よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

油そば総本店 西新宿本店 油そばのお店で敢えてつけ麺を食してみた

先日、仕事の関係で新宿に行った帰りに「油そば総本店 新宿中央東口店」 に訪問しました。こちらのお店はチェーン店で色んな場所にあるみたいです。


お店の場所はこちら。



Googleの口コミレビューです。

 

全然しつこく無く、あっさりツルッと食べれてしまう油そば。麺はモチモチしながらも喉越しが良く、とてもおいしい。

半熟卵と胡麻ネギはトッピングプラスした方が複雑性が増して、より食事が楽しめます。お酢やラー油は目の前にあり、自由に使えるのですがマヨネーズは追加購入が必要でした。味濃いめにさらにしたい方は、食券での購入をお忘れなく。

 

「新宿には美味しいものが沢山あるのに、何故か無性に食べたくなり、行ってしまう店。
大盛やトッピングが無料で自分好みに調整して食べられる油そば。」

 

実は、油そばは最初に勝どきで食べから結構好きで、色々なお店で食べています。一口に油そばって言っても、お店によって味が結構違うんですよね。


と言いながら、今回はつけ麺(770円)を注文しました(笑)。やはりつけ麺が大好きなんですよね~。ちなみにこちらのお店はラーメンの種類が多いですね。トンコツラーメンもあります。


お店は2階もあり、ちょっと眺めがいいです。


結構、女性客が多いイメージ。軽くお酒も飲めそうな感じです。

 


しばらくしたら来ましたつけ麺!見た目は魚粉が効いて、美味しいそうですね。


麺は中太麺。


チャーシューが沈んでいます。

 
食べた感想ですが、わりとオーソドックスなスープです。ちょっと豚骨が全面に出ていてます。その為、ちょっと豚骨特有の臭みを感じるかもしれません。 


味はもう少し濃くてもいいかなぁという感じです。


ただ、油そば屋さんの出すつけ麺という事もあってか、完成度は低めかなぁと思います。可もなく不可もなくと言ったようなレベル。


色んな味で勝負するのもいいのですが、やはり、これは他に負けないという商品で勝負する方がいいですよね。ここは色んなメニューを楽しめるんですが、ちょっとインパクトや味のポイントで弱い気がします。


油そばは美味しいのかもしれませんが。


このお店では油そばを食べた方が正解なのかもしれません。という事で、次に機会があったら油そばを注文してみてようと思います。

【お店情報】

住所:東京都新宿区西新宿1-16-10 アソルティ西新宿DEUX 1F・2F・3F
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休




今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!

下手なお店で食べるよりも自宅でお取り寄せした方が全然美味しいです。しかも行列に並ばなくて済むのでうれしいです。※人気があるので、注文はお早めに。