よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳 麺と酒 すてぃーぼ 濃厚さが違う方向に進んだ醤油つけ麺

昨日夜勤があり、朝起きてから麺が食べたくなって、新規開拓してみました。


行徳から南行徳に向かう国道沿いは、色んなラーメン屋さんがあって、色んなお店に訪問する事ができました。ただ、このラインはそれほどあたりのラーメン屋さんに出会っていません。


行徳駅周辺の方が、美味しいラーメン屋さんは多い気がしますね。個人的には鷹の爪がやっぱりオススメです。


そして、今回利用したお店の名前は「麺と酒 すてぃーぼ」です。 


場所はこちら。


大きな地図で見る

 
店内は結構広くて、家族連れでも入れそうな感じです。また、つくりもおしゃれでいい感じです。


ただ、常連客だと思うのですが、昼間からお酒を飲んでいましたね~。ランチで来ているとあまり一緒になりたくない雰囲気。


今回はおススメという「つけ麺 小(700円)」を注文しました。



しばらくすると来ました。麺は中太縮れ麺。カイワレとあっさりチャーシュー、ノリがトッピング。



こちらがスープ。2種類のネギが入っています。



食べた感想ですが、スープがちょっと「あれ?」という感じでした。


醤油ベースなんですが、濃厚さが違う意味であり、とろみがあります。なんだか片栗粉で作ったとろみのような感じ。


また、濃厚さも単純に辛いという感じで、深みがありません。うーん、これはかなり残念な感じのつけ麺のスープですね。


私は濃厚スープのつけ麺が好きなので、ここのつけ麺のスープは正直苦手でした。むしろ、ちょっとハズレを引いた感じもあるかも。。。


麺は割と美味しかったので、残念な感じでした。再訪はないかなぁ。

【お店情報】

住所:千葉県市川市相之川3-1-26 1F
営業時間
[火~土]18:00~翌2:00(L.O.1:30)
[日]18:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日


---
追記

食べログのお店情報によるとこちらのお店は閉店したみたいです。


今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!


新宿で行列ができる有名店で、自宅でお店の味を楽しめるお取り寄せで、最高に美味しいです。