よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

築地市場 門前仲町店 ご飯、味噌汁お替り自由でよく食べる人もうれしいランチ

最近、門前仲町付近で仕事をしている関係で、よくランチに門前仲町に来ています。


この辺りは、飲食店も多くて、安い居酒屋さんもあって、サラリーマンの憩いの場所としてもオススメです。


そして、ランチに門前仲町で魚を食べたいということで、「築地市場 門前仲町店」に訪問しました。


築地市場」という言葉だけで魚が新鮮だという風に紐づけてしまうのは自分だけでしょうか。


以下は食べログのお店情報です。

味にうるさい市場の人達も唸らせる、鮮度の良さ!
新潟銘酒・全国各地の地酒・焼酎を豊富に取り揃えております。 旬の素材を使った日替わりメニューがお薦め。 ご宴会はご要望(予算・料理内容)により承りますので お気軽にご相談下さい。


場所はこちら。


大きな地図で見る


こちらがランチメニューです。注文したのは「日替わり定食(780円)」です。焼き魚定食、煮魚定食、日替わり定食の中が本日の日替わりです。刺身定食が美味しそうですが、価格がちょっと高いので断念。


ちなみに、こちらのお店は、ごはん大盛り、お替り、味噌汁のお替りが無料だそうです♪よく食べるサラリーマンにはうれしいサービスですね。


しばらくするときました!



刺身は、サーモンとまぐろで、他には茶わん蒸し、漬物、あら汁、小鉢がつきます。


食べた感想ですが、まぐろは割と美味しいかったのですが、サーモンが身が固くてちょっと・・・という感じでした。


うーん、あまり新鮮じゃないような気がするのですが、”味にうるさい市場の人達も唸らせる、鮮度の良さ”の言葉に偽りがあるような気がします。。。


また、小鉢もちょっと苦手な後味がして残しました。あら汁は魚のダシが出ていて美味しかったです。


後、茶わん蒸しが小さいエビとか入っていてよかったのですが、熱々じゃなかったのが残念。


食後はコーヒーを無料で飲めます。これだけついて780円は安いと思いますが、味的にはあまり満足できない感じでしたね。

【お店情報】

住所:東京都江東区富岡1-4-10 リバーハイツ田川
営業時間
11:00~2:00
日祝11:00~翌0:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休