よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店 家系の中でもボリューム、味の濃厚さが絶品でオススメ

代々木で行列を作るラーメン店の一つが「濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店」です。


私は家系の大ファンなので、いかずにはいられないお店という事で訪問。



場所はこちら。 


大きな地図で見る


ここのいいところは、価格が安いこと。今回注文したのは、ラーメン(650円)。


注文時にきかれる、麺の硬さ、味の濃さ、油の量はすべて普通にしました。


トッピングもたくさんあります。ネギはうれしい!



しばらくするときました!パッと見でボリューム満点!


無料でライスがつきます。


食べた感想ですが、純粋に美味しい!


家系ラーメンは色々と食べてきましたが、ここのスープはマイルドで後味がとてもいいです。


さらにボリュームもあるので、食欲旺盛な男子も確実に満足します。ただし、小食な方はライスは不要かもしれません。


それくらいボリュームがあります。個人的には今まで食べた家系の中でも好評価のお店ですね!また訪問したいと思います!



---
2014/08/07追記

風雲児の濃厚スープのつけ麺と、家系ラーメンは一定周期でどうしても食べたくなります。


そう、とても中毒性の高い食べ物だと思います。幸い、次郎系の中毒性にはかかっていないので、不健康な食事のサイクルにはなっていませんが、それでも家系は月に一度は食べたくなります。


そこで、今日も気づいたら食べログで家系ラーメンを検索しているという、、、禁断症状が出てしまったので、久しぶりに代々木にある「濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店」に訪問しました。


ちなみに、この季節は暑すぎて、ランチ時間は暑いラーメンを食べるのは、ちょっと避けてしまいます。


そこで、わりと涼しい、夕方に訪問する事にしました。


着いた時間がよかった為か、店内はわりと空いていました。今日ももちろん、ラーメン(680円)!


お好みは、すべて普通で!


食べログによく書かれている通り、よく聞くと店員さんの掛け声すごいですね。私はラーメン屋さんは騒がしくても全然気にしないので、むしろ元気でいいと思います。


さて、ついに来ました!念願の家系ラーメン!


ここのスープは一口目に甘みが広がって、とても美味です。


気付いたのですが、チャーシューがホロホロに!以前より柔らかく美味しくなっている気が。たまたまかな?


そして、生ねぎも入れ放題なので、さっぱり食べれます。また、ホウレンソウも多めに入っていて、うれしいですね。ここの家系は、私が食べた家系の中でもトップ5に入ります。


ランチ時間だったらごはんもつくのですが、そこだけ残念。


ここのスープにごはんを浸して食べると、極上なんですが、、、まぁ節約です。


久しぶりに食べてやっぱり美味しかったですね。また、禁断症状が出たら訪問させてもらいます^^



---
2014/10/24追記

会社で飲んだ帰りに、代々木駅の近くにある「濃厚とんこつラーメン専門店代々木商店」に訪問。


ここは、家系ラーメンが美味しくて、これまで何度が訪問させてもらいましたが、すべてラーメンをチョイスしています。


酔っている事もあり、いつもと違うものを注文してみようと思い、今回は、つけ麺を注文してみる事にしました。


時間が遅かったので、お客さんも少なく、それほど待たずにつけ麺が来ました。



麺の上に、海苔と魚粉がついています。なるほど、魚粉の量は自分で調整という事ですね~。



私は、魚粉が効いている方が好きなので、がっつりスープに入れました。



食べた感想ですが、スープがさっぱりしています。味は美味しいのですが、やはり、つけ麺は濃厚スープがいいですね~。


個人的に、家系ラーメンは大好きなんですが、家系ラーメンのお店でつけ麺を食べて、これは美味しいというものに出会ったことがありません。


やはり、こちらも他の家系ラーメンと一緒で、普通のラーメンの方が断然美味しいと思いました。また、ラーメンの方が、つけ麺よりも安いですし、個人的にはラーメンの方がおススメですね。


次回は、塩ラーメンを注文してみたいと思います。ちなみに、塩ラーメンは同僚の一押しなので、ちょっと気になっています。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-58-3 田辺ビル 1F
営業時間:11:00~翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:無休