よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 支那そば分田上 味がはっきりとした魚介とんこつベースのラーメン

行徳エリア、南行徳エリアはラーメン激戦区で、意外とラーメン屋が多いです。私はラーメン屋さんが大好きなので、この辺りに住んでよかったと思います。特に行徳は美味しい飲食店が多いです。個人的には鷹の爪が一番オススメです。


あそこのラーメンは癖になるので、ついついリピートしてしまいます。ただ、このあたりのお店を制覇しようと思ったら、数が多いので、すべてのお店を制覇するには結構大変です。


今回は、その多数あるラーメン屋さんの一つ「支那そば分田上」に訪問。


お店の外観は雰囲気がいい感じです。

f:id:merrywhite:20211031160337j:plain


場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「地元で一番気に入ってる麺屋 🍜
よくお世話になっています!

・味 : スープの味付けの加減が丁度良いので飽きずにまた食べたくなる。妻もいつも大変満足しています。老若男女共に楽しめる味。
・値段 : 一人当たり750~1000円程度でリーズナブル。
・接客 : とても丁寧で元気がいい! 町のラーメン屋ではトップクラスの接客だと思います。
・リピート : 確定。今後ともよろしくお願いします 🙏」

 

「市川〜浦安の幹線道路沿いにあります。
駐車場は無いようです。
近隣にコインパーキングがあります。
看板に「支那そば」とありますが、ラーメンは濃厚な魚介豚骨です。
太麺との相性もよく、つけ麺でもいただいてみたいと思わせる麺でした。
(メニューにつけそばはあります)」

 


お店にはお客さんが席の半分くらい占めてました。つけそばと悩んだのですが、今回は「濃厚支那そば(700円)」を注文。海の塩そばも美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20211031160440j:plain

 


店内は2人でやっているので、注文してから少し待ちました。しばらくすると来ました。

f:id:merrywhite:20211031160452j:plain



具は、メンマ、玉葱、海苔、チャーシューなどです。

f:id:merrywhite:20211031160501j:plain


食べた感想ですが、スープは魚介とんこつで、味がしっかりしています。濃厚なんですが、少し辛い感じですね。もう少しマイルドさがあれば、スープを飲みほせそう。


麺は中太麺で、美味しかったです。煮卵も味がしっかりとついていていい感じ。


チャーシューは柔らかくて好きなタイプ。


総評として、確かに美味しいのですが、もう一歩という感じですね。後、お店が忙しいのか、セルフのお水が放置されていて、ちょっと残念。


次回はつけそばを食べてみたいと思います。味は悪くはないので、一度は訪問してみてもいいと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市欠真間2-19-17
営業時間
11:00~15:00
17:00〜1:00
土日祝11:00〜1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休



今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!

 


新宿で行列ができるお店で、実際に何度も訪問しましたが、日本でもトップクラスに美味しい濃厚スープのつけ麺です。お店の味を自宅で再現できるつけ麺のお取り寄せで最高に美味しいです。

 

商品情報
新宿でひときわ目を引く行列を作る超人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出して出来たつけダレはクリーミーな味わいがあり、つるつるもっちり食感のストレート麺との相性も絶妙である。メディア掲載も多数の人気店の味を自宅でどうぞ。