よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉 行徳駅前 然屋(旧まん天) 博多豚骨ラーメンが美味しい!

私は地元が広島なのもあって、豚骨ラーメンはなじみがあって大好きです。以前、仕事の関係で仙台にいた時は、「豚骨が臭くて苦手」という人が結構いましたね。



ちょうど、職場に北海道出身の人がいるんですが、やはり豚骨ラーメンは苦手らしいです。



北の人は「豚骨」が苦手???



近所には九州豚骨ラーメンのお店があります。お店の名前は「まん天」です。



場所は東西線行徳駅をでてすぐなので、地図はあえて載せません。改札でて左に向かえばすぐに見えますので(笑)



このお店、立地的には最高で、私は飲み会の帰りとか、結構利用します。



食べログでは、意外と評判が悪いのですが、個人的には好きですね。ちなみに、点数的には★3くらいです。うーん、この点はちょっと低すぎる気がする。



トッピングは、

 

・もやし(味付き)
・ショウガ
・高菜
・ゴマ
・おろしにんにく
などなど

 

f:id:merrywhite:20210326040714j:plain


 

九州豚骨らしく、「はがね」「ばりかた」など、麺の硬さを選べます。



このお店は、入って数分でラーメンが出来上がるので、あまり待った記憶がありません。

 

 

こちらが、お待ちかねのラーメン(600円)です。

f:id:merrywhite:20210326040742j:plain


 

ここのラーメンはかなり好みで、「博多天神」よりも、こちらの味の方が好きだったりします。



広島では、「長浜ラーメン」が有名ですが、そこよりもここの方がすきですね。



私の好みは、ここにたっぷりのゴマと、一杯のにんにく、そしてちょっと高菜を入れて甘辛くします。

f:id:merrywhite:20210326040804j:plain

 

このお店の感想ですが、スープも美味しくて、価格(600円)を考えるとコスパは最高です。



ここのスープはあまいので、お酒を飲んだ帰りとか、スープをすべて飲み干してしまいます。※これ、絶対に体に悪い・・・・



しかし、これが止められないんですよね(笑)



お酒を飲んだ後って、なんでこんなにラーメンが美味しいのでしょうか?まさに至高の時間です^^



近くに寄られた方は、ぜひ♪

【お店情報】
住所:千葉県市川市行徳駅前2-3-1
営業時間
[月~土]10:00~翌1:00
[日・祝]10:00~24:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
 
食べログを見ると店名が変わったようです