よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北野坂 奥 神戸三宮で美味しい濃厚魚介つけ麺を食べれるお店!

ここ最近、仕事の関係で神戸にマンスリーマンションを借りて住んでいます。初めての神戸ですが、食事も美味しくて、人柄もよくていいですね~。また、観光地としても色々とスポットがあり、土日も楽しんでいます。そして、今は仕事で来ていますが、できたら家族でゆったり遊びに来たいですね。


神戸の三宮はラーメン屋がかなりの数を占めた激戦区ですが、その中でかなり好印象のつけ麺屋に出会えたので、紹介します。


お店の名前は、北野坂です。 



特に飲んだ後の最後のラーメンは、最強の一杯ですよね!ただし、確実に脂肪が増えるので飲みすぎ、食べ過ぎは要注意ですが・・・



場所はこちら↓



Googleの口コミです。

 

「三宮から北野坂を上がって西に入ったビルの地下1階にあります。少しわかりづらいですが、その分、隠れ家感がありgoodです。店内の雰囲気も良く、デートでも使えそうな感じです。ラーメンとつけ麺をオーダーしましたが、どちらもスープが絶品!ただ、お店こだわりの麺が私的にはイマイチ。ラーメンともつつけ麺、同じ麺を使っているようです。ラーメンにしては、麺が太くスープとの絡みが微妙。つけ麺にしては、麺にパンチがない。小麦の風味もそれほど。ただ、繰り返しですが、スープは本当に絶品で、飲み干しました。後、もつも美味しかったです。」

 

「モツが旨いです!間違いない!モツ丼と何かで良いと思いますよ!ちなみにモツ大盛にしてもらうべき
ちなみに個人的にはつけ麺より、ラーメンが旨い」

 

 

ビルの地下に降りて、少し歩くと左手にお店があります。ちょっとした隠れ家的な要素がありますね。内装はすごく落ち着いた感じのお店で、雰囲気はいいですね。


 

そして、今回注文したのは、つけ麺700円。

f:id:merrywhite:20210417070938j:plain


 

具はネギ、メンマなどで、メンマが大きいですね~。

f:id:merrywhite:20210417070951j:plain


 

スープの中に、柔らかいチャーシューが隠れています。

f:id:merrywhite:20210417071002j:plain


 

食べた感想ですが、うん、これは美味しい!スープはしっかりと濃厚で、魚介の風味も出ていてマイルド。


麺もかん水不使用の太麺で、食感はとても良いです。この魚介濃厚スープは東京の有名店に負けないくらいの味をしていると個人的には思いました。



チャーシューも柔らかくて美味しいし、申し分ないですね。



味は総合的に、間違いなく合格点だと思います。今は関東住まいですが、近くにあった通うと思います。しかも、価格も700円とかなり安いですね。


東京だと+100円はしちゃうレベルなので、やっぱり神戸はコストメリットが高い。居酒屋も安い店が多いですしね。 



三宮は観光としても楽しいですし、夜の街も華やかなので、遊びに行くなら最高のスポットです!また、三宮には女の子だけの立ち飲み屋さんがあって、男性にすごく人気があります。


価格は立ち飲みなので激安なんですが、店員さんが全員女の子なんで、オジサンたちに大人気のお店なので、出張に来て軽く飲みたい場合にオススメです。飲むのも食べるのも、神戸は最高です。 



近くに寄られた方は是非♪



【お店情報】
住所 :兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
営業時間:
[月~木]11:30~14:00 18:00~翌2:00
[金・祝前]11:30~14:00 18:00~翌5:00
[土]11:30~14:00 17:00~翌5:00
[日のみ]11:30~14:00 17:00~22:00


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「とみ田」のお取り寄せ!最高に美味しいです。