よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

船橋 麺屋二代目 弘 駅を出てすぐにあるあっさりした家系ラーメン

船橋駅で飲んでいる帰りに、ラーメンが食べたくなったので、船橋駅を出てすぐにある”麺屋二代目 弘”に訪問しました。



先日も、訪問しようとした時は、改装中で訪問できなかったので、ちょっと楽しみ。外装、内装ともに清潔感がある感じですね。



ちなみに、店員さんは清潔さを保つ為か、全員マスクしてました。ラーメン屋さんでマスクしているのを見るのは初めてだったのでびっくりしました。


店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。今回は、「醤油らーめん(750円)」を購入。



しばらくすると、きましたラーメン!具は、ノリ、ネギ、チャーシュー、ホウレンソウです。



麺は、中太の縮れ麺。



食べた感想ですが、わりとあっさりした家系ラーメンと言う感じです。個人的にはクリーミーなスープが好きなので、それほど美味しいとは思わなかったです。


また、スープに豚骨臭がそれほどなかったですし、あっさり系のスープなので、飲んだ帰りにちょうどいいかもしれませんね。


家系ラーメンは大好きなので、船橋駅すぐに家系ラーメンのお店があるのはありがたいです。

【お店情報】 

住所:千葉県船橋市本町4-2-22
営業時間:
[月〜土]11:00~翌2:00
[日]11:00~翌1:00

定休日:年中無休 
 

宅麺.comでは、風雲児、とみ田など有名なお店の味をそのまま自宅で楽しめます。
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com