よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

独一処餃子 行徳店 モチモチ厚皮の餃子から飛び出す熱々のスープ

行徳駅東京メトロ線の高架下にある人気の中華料理屋さんに行きました。ここは、買い物帰りによく通るのですが、いつもお客さんでいっぱいです。


お店の名前は「独一処餃子」です。 

f:id:merrywhite:20210404143925j:plain



場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミです。

 

「良く利用します。混んでいる時は遠慮しますが、一人でも入りやすい。料理はどれも基本的に美味しいです。余りハズレはないと思います。」

 

「友人からオススメされて行ってきました。
餃子がとにかく美味しかったです!焼き餃子も水餃子も皮がモチモチで、一皿あっという間に食べちゃいました。ごちそうさまでした☆」

 

餃子が人気ですね。

 


店内は広く、座敷もあるので家族連れでも大丈夫です。

f:id:merrywhite:20210404144022j:plain


メニューです。今回注文したのは、「焼餃子定食(580円)」と「ラーメン・ミニ丼セット(895円)」です。

f:id:merrywhite:20210404144231j:plain


ここは子供を連れていくと、子供用の食器セットと椅子を用意してくれて気遣いがうれしいです。こちらは、ラーメンと中華丼のセット。

f:id:merrywhite:20210404144406j:plain


中華丼はハーフと言いながら、結構なボリューム。

f:id:merrywhite:20210404144440j:plain


こちらは餃子定食。デザートもつきます。

f:id:merrywhite:20210404144456j:plain


食べた感想ですが、ラーメン定食のラーメンはわりとオーソドックスなラーメンです。チャーシューも厚みがあり、サービス感満点です。中華丼は、味は薄目ですが、個人的には好きな味ですね。ラーメンの塩味とあいまってちょうどいい。


そして、注目の餃子です。ここは餃子が美味しくて有名なんです。


ここの餃子は皮の厚みがあり、噛むと中から熱々のスープが飛び出してきます。皮もモチモチで、人気の理由が分かります。


料理の味もそうですが、子供を連れていくと、店員さんが色々と気遣ってくれるのもうれしいです。サービスレベルの高いお店だと感じました。



---
2015/01/19 再訪

以前から気になっていた行徳にある「独一処餃子」でホルモンラーメン食べてみました。


こちらはメニューの一部。麺類です。独一処麺が気になりますね。オリジナルのカツと野菜入りの麺。その他、よくある味噌拉麺、醤油ラーメン、チャーシュー麺もあります。メニューが豊富すぎてやばいです。

f:id:merrywhite:20210404144526j:plain

こちらはスープ類です。ふかひれスープが安いのがびっくりですね。なんと800円でめちゃくちゃリーズナブルです。

f:id:merrywhite:20210404144639j:plain

そして、こちらが週替わりの定食メニューです。

f:id:merrywhite:20210404144753j:plain



今回注文したのは、ホルモンラーメン(800円)と、大根もち(400円)です。このお店はいつ来ても繁盛してますね。店員さんの対応がいいので個人的に好きなお店です。


さて、こちらがホルモンラーメン。

f:id:merrywhite:20210404144823j:plain



期待していたホルモンではなかったです。。。ホルモンは豚ですね。具はネギとホルモンのみ。

f:id:merrywhite:20210404144835j:plain



食べた感想ですが、豚ホルモンなので、ちょっと臭みがありますね。スープはあっさり系でピリ辛です。麺は細い縮れ麺。また食べたいといような味ではなかったですね。


個人的には、牛ホルモンのプリプリ感を楽しめるものだったら嬉しかったかな。


さて、こちらが大根もち。

f:id:merrywhite:20210404144918j:plain



実は、人生で初めて食べます。

f:id:merrywhite:20210404144931j:plain



食べた感想ですが、大根が入っているとは思えないくらいモチモチしていて美味しい!味はチジミに近い気がしますね。チジミをもっとモチモチにした感じ。


初めて食べましたが、すごく美味しいですね~。家でも簡単に作れるみたいなので、今度家で作ってみようかな~!

【お店情報】

住所:千葉県市川市湊新田1-15-1
営業時間
11:30~14:30
17:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX)