よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッズキャッスル市川妙典 イオンの中にある小さい子供が遊べる格安スポット

イオン市川妙典店2番街2階 タイトーFステーション内にある「キッズキャッスル」に家族で訪問しました。


ここは、小さな子供があそべる屋内遊園地(キッズキャッスル) があり、小さな子供が楽しめるスポットになっています。また、3Fに映画館やショッピングモール、レストランなどもあるので、大人も十分に楽しめます。


以下のサイトから、一組200円の割引券をゲットできます。

>>子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」 


以下は、「いこーよ」の施設紹介情報の抜粋です。


キッズキャッスル市川妙典(タイトーFステーション室内)の施設紹介

☆地域最大級の大型屋内遊園地が誕生☆
●2014年4月19日(土)リニューアルオープン●

キッズステーション」から「キッズキャッスル市川妙典」へ名前を変更して屋内遊園地がリニューアルオープン!

アクセスし易い立地にあるのでお買い物やお出かけに行った帰りにも気軽に立ち寄れますよ。雨の日も安心の屋内遊園地は小さなお子様(0才~小学4年生)と、親子一緒にお楽しみ頂けます♪

場内も更に充実のママゴトコーナーも増設致しました☆
キッズカードゲームや乗り物もあるよ☆

もちろんボールプールやふわふわドームも常設しているため思いっきり走り回れて帰る頃にはヘトヘトに・・・?
施設内には映画館やショッピングセンター、レストランも併設しており、保護者様もお子様も一日お楽しみ頂ける施設になっております!

施設の駐車場はキッズキャッスルご利用で3時間無料にてご利用いただけます!
施設内は全館禁煙なのでタバコの臭いはしません。お子様に安心です。
 
 

入場料は、大人200円、子供30分:400円、60分:800円で楽しめます。

f:id:merrywhite:20210821235825j:plain



中には、きゅうけいコーナーがあり、大人も中でくつろげます。ちなみに、私が訪問した時は、お父さん方は、ここでスマホを触っていました(笑)。どこの親も同じ行動になりますね。

f:id:merrywhite:20210821235838j:plain



ボールがたくさん入ったプールで、滑り台も楽しめます。なぜか、奥にボクシングのサンドバックのようなものが。子供のストレス解消??

f:id:merrywhite:20210821235857j:plain



「Happy Sea」空気が入った柔らかいふわふわドーム。飛んだり跳ねたりして遊びます。中に何もないので、ちょっと飽きやすいかも。

f:id:merrywhite:20210821235910j:plain

 



お城をモチーフにした小さな滑り台。サイズが小さいので、小さなお子様でも楽しめます。

f:id:merrywhite:20210822001719j:plain



小さなモール?とトンネル。特には、トーマスの列車のオモチャがあります。ただし、電池がないので、手動で遊びます。

f:id:merrywhite:20210822002249j:plain



おままごと用の小さなキッチン。娘が大好きなコーナーですね。

f:id:merrywhite:20210822002304j:plain



衣装があって、ちょっとしたコスプレを楽しめます。記念写真などに。 

f:id:merrywhite:20210822002322j:plain



子供はそれなりに楽しんでいましたが、なんだか、管理が同じフロアのゲームセンターと一緒になっている事もあり、中の管理が結構いい加減な感じがしますね。


スタッフさんも基本的には、受付にいないので、いない場合は呼び出し鈴をならす必要があります。


このエリアの遊びスポットなら、南行徳のダイエーの方が、エリアは小さいですが、常に女性のスタッフも監視してくれていますし、色々と工夫されていていい気がしますね~。


もうちょっとサービスが行き届いてたらいい感じなんですけどね。