よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西船橋 ラーメン王 スープの味があっさりとした家系ラーメン

西船橋駅の南口から少し歩いたところに「ラーメン王」というラーメン屋さんを発見。



実は、西船橋の有名店「かいざん」に訪問しようとして、道を間違えて偶然出会いました。せっかくなので、訪問してみる事にしました。


以下は食べログのお店情報です。

昨年12月にオープンして以来、ラーメン通の間で話題の「ラーメン王」。同店自慢のスープは、じっくり長時間かけて煮込んだ豚骨ベース。家族連れから仕事帰りの一杯まで気軽に寄れるオススメ店です!
本格濃厚とんこつラーメン!!ラーメンだけではなく小龍包やつけ麺もあります。 濃厚だけどさっぱりしていてコクがある食べやすいラーメンになっています。 ぜひ一度、お立ち寄りください。


メニューからすると、家系ラーメンみたいですね。家系ラーメンが好きなので、「醤油ラーメン(650円)」を注文しました。ご飯が無料でついてきます。

 


居酒屋メニューもあります。居酒屋兼ラーメン屋さんという感じでしょうか。結構なメニューがありますね。



店内は、大きなキャリーバッグを持った女の子二人組のみ。



こちらが醤油ラーメン。うん、見た目は家系ラーメンチックですね。具は、ネギ、海苔、ホウレンソウ、チャーシュー、うずらの茹で玉子です。



なぜか、チャーシューがバラバラ。


麺は、中太の縮れ麺。



食べた感想ですが、スープにコクが全くないですね~。。。家系ラーメンに必要な、スープの濃厚さがないので、かなりあっさりしています。


また、チャーシューも、小さくバラバラになっていて、食べごたえもなく、肉もさっぱりしている印象。そして、無料でついてくるごはんも、べちょべちょで口に合わず。


ちょっと残念な家系ラーメンという感じですね~。西船橋に美味しい家系ラーメンは今のところ、存在しないですね。


この辺りで家系ラーメン食べるなら、船橋まで行かないと残念な気持ちになるかもしれません。まぁ、お酒を飲みながら、そのままラーメンを食べれるのはうれしいんですが、、、


生ビールが380円から飲めるので、居酒屋代を安く済ませたい方にはいいかもしれません。

【お店情報】

住所:千葉県船橋市山野町68-5 パストラル弐番館 1F
営業時間
11:30~14:30
17:00~24:30
定休日:日曜日


宅麺.comでは、風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com