よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 D-SMILE たこやき たこせん この辺りではレベルの高い美味しいたこ焼き

行徳界隈には、中々美味しいたこ焼き屋さんがありません。。。


先日、大阪出張に行って思ったのですが、たこ焼きのレベルが違いますね。美味しいと思ったたこ焼き屋さんの食べログ評価がそれほど高くなかったので、大阪の求めるたこ焼きのクオリティーはかなり高いと思いました。


つまり、大阪のたこ焼き屋さんが、地方でお店を出せば、かなり稼げるのでは?と思ってしまいます。


さて、 今日は南行徳のヤマダ電機に行く途中に、たこ焼き屋さんを発見!近所にGEOがあります。


お店の名前は、 ”D-SMILE”。

f:id:merrywhite:20210404135544j:plain

 

Googleレビューの口コミです。

 

「安くて味が美味しいし。店の方もとても愛想がよい。ペイペイも使える。このご時世でチェーン店ではなく、個人店タコ焼きと焼きそば専門のお店はかなりレアです。」

 

「旨味の濃いタコを使ったタコセンを頂いた。リーズナブルで美味しい。次は焼きそばを食べてみたい。駐車場はないので、向かいのファミマで買い物させてもらいがてらテイクアウト利用かな」



芸能人のサインがあるという事は、芸能活動してるのかな?赤プルのサインがありました。隣は、長井秀和かな? よく見ると、長井秀和の英会話レッスンというポスターがあります。


芸能人って、浮き沈みがあるから大変な稼業ですよね。「このたこ焼きは間違いない!」

f:id:merrywhite:20210404135722j:plain



さて、今回注文したのはたこ焼き6個入り(350円)。結構リーズナブルですね。注文して気づいたのですが、お願いしたら作り立てを食べれるみたいです。

f:id:merrywhite:20210404135739j:plain



ちなみに、店内でもたこ焼きを食べれます。店内で食べると、無料でお茶をサービスしてくれます。うれしいですね。


こちらはたこ焼きのアップですが、一つが大きい!

f:id:merrywhite:20210404135751j:plain



食べた感想ですが、想像以上に美味しい!


作り立てではなかったので、外はカリカリとはいきませんでしたが、中はふわふわで美味しいかったです。作り立てはもっと美味しいんだろうな~。


近所にあったら、たまに買って帰るんですがね~。ちょっと遠いのが残念。駅周辺にあったらバカ売れしそうなクオリティです。


場所がよければ、結構売れそうなたこ焼き屋さんでした。

 

「お店情報」

住所 住所 千葉県市川市福栄4-7-13

営業時間・営業時間・定休日 営業時間
11:00~20:00
定休日 水曜日