よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Dr.かまたのおいしい寒天雑炊!ダイエット中にがっつり食べたい人にオススメ

食欲の秋で体重が太った、、、という人も少なくはないと思います。個人的にライザップから学んだのが、糖質ダイエットです。糖質を減らせば簡単に痩せられます。


ただ、糖質を減らすのは意外とストレスだったりしますよね。糖質も色々とあり、例えばごはんなんかの炭水化物もそれにあたります。


そこで、炭水化物を減らしたいけど、大好きで困るという人にオススメなのが「Dr.かまたのおいしい寒天雑炊」です。

 

 

Dr.かまたのおいしい寒天雑炊×2箱ギフト 商品詳細情報
名称 Dr.かまたのおいしい寒天雑炊(12食入)
内容量 228.9g(12食分)
原材料 
● 帆立だし:玄米、ほたてエキスパウダー、かき卵、さつまいも、玉ねぎ粉末、イタヤ貝、小麦、ごま、ねぎ、あさりエキスパウダー、砂糖、酵母エキス、粉末ごま油、チキンエキスパウダー、香辛料、きび、アマランサス、キヌア、食塩、トレハロース、加工でん粉、カロテノイド色素(原材料の一部に大豆を含む)
● 鶏白湯:玄米、チキンエキスパウダー、チンゲン菜、コーン、粒状大豆たんぱく、酵母エキス、小麦、香辛料、粉末油脂、あさりエキスパウダー、玉ねぎ粉末、白菜エキスパウダー、ポークエキスパウダー、食塩、きび、アマランサス、キヌア、粉末ごま油、カラメル色素(原材料の一部に乳成分を含む)
● 鯛だし:玄米、たいエキスパウダー、魚介エキスパウダー、酵母エキス、粒状大豆たんぱく、あられ、小麦、しいたけ、あさりエキスパウダー、ねぎ、昆布粉末、粉末しょうゆ、食塩、きび、アマランサス、キヌア
● 和風海苔:玄米、酵母エキス、食塩、にんじん、小麦、ねぎ、あさりエキスパウダーかつお節粉末、砂糖、玉ねぎ粉末、しいたけ、魚介エキスパウダー、白菜エキスパウダー、のり、きび、アマランサス、キヌア、にんにく粉末
● 寒天の具:寒天
送料 全国一律700円
5,000円以上お買い上げで送料無料
賞味期限 製造日より1年間
保存方法 直射日光を避け、涼しい場所に保存してください。
販売者 北原産業株式会社



玄米・小麦・きび・アマランサス・キヌアの5種の穀物と、栄養素「マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ」にこだわった具材をふんだんに使った、化学調味料無添加の寒天雑炊です。


寒天雑炊が選ばれる3つの理由
 
①置き換えダイエットに
従来の低カロリーだけを追求した雑炊とは事なり、栄養バランスを考えたカラダに優しい低カロリ-な雑炊です。

②豊潤な旨みとコク
帆立、鶏白湯、鯛、和風海苔の4種類のダシをお楽しみいただけます。旨みとコクを活かしたしっかりとした味わいです。

③体に必要な栄養素がたっぷり
5種の穀物とカラダに必要な栄養素「まごわやさしい」にこだわった具材がたっぷりの寒天雑炊です。


毎日の白飯を寒天雑炊に置き換えるだけで、なんと167kcalダウン! 


 

【おいしい寒天雑炊の4つの美味しさ】
帆立ダシ
帆立ダシの深い旨みとコクを活かした豊かな味わい。
 
鶏白湯
鶏ダシの旨みにしょうがの風味を効かせたまろやかな味わい。
 
鯛ダシ
鯛ダシ特有の上品でキレの良い旨みとコクを活かした味わい。
 
和風海苔
かつお節の香りと海苔の風味を活かした爽やかな味わい。

 

また、レビューの評価も悪くないです。


おいしいです
だしがきいていておいしいです。
寒天の量が思ったより少なめだったので、一緒に購入した食べちゃう寒天を入れてボリュームアップしてみようと思います。

ゆるやかなカロリー制限に利用。昼食のおにぎり2個のうち、1個をこの商品に置き換えて体重を落としました。スープでお腹も膨れるので、ダイエットしている感覚まったく無し。野菜を足して具だくさんにもでき便利です。リピ確定ですね。

寒天雑炊
小腹が空いた時にいただくとちょうど良い感じです。
お湯を注ぐだけの簡単調理ですので、朝や夜食に活躍してくれそうです。
何よりこのカロリーでこの満足感は嬉しいです。

 


後、好みもありますが、低カロリーでオススメなのがところてんですね。

 

 

 
■名称
ところてん
■原材料
天草(韓国)、天然裂罅水、三杯酢{濃口醤油本醸造醸造酢、砂糖、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)}、黒糖蜜{砂糖、果糖ぶどう糖液糖、黒砂糖、水あめ、食塩、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)}、きなこ{砂糖、大豆、食塩}
■内容量
ところてん(T)250gが30個入ってます。
■賞味期限につきまして
製造日より90日間です。
■保存方法につきまして
直射日光の当たらない涼しいところで保存して下さい。
食べる前に冷蔵庫で冷やしておくと、美味しく召し上がって頂けます。
■製造者
株式会社 竹之下フーズ
宮崎県都城市乙房町2467番地3 0986-37-0637
■栄養成分につきまして
ところてん100gの栄養成分です。ご参考下さい。
エネルギー 2kcal
たんぱく質  0.2g
脂質     0g
炭水化物  0.6g
ナトリウム  3mg
■オススメの食べ方につきまして
おいしく召し上がって頂くために、中に入っている酢を、水できれいに洗い流してからタレをつけてお召し上がりください。


【商品説明】

宮崎の暑い夏を乗り切るためにできた高千穂ところてん。スッタフみんなが食欲ない夏にこれなら自然と食べれるを目指してつくったお店のオアシスです。

 

コリコリした固い物がお好きな方には向かないかもしれません。高千穂ところてんは、柔らかめの弾力で口に入れた瞬間と、のどを通っていく感覚を大事にしたのどごしの良さが特徴です。

 

ところてんはカロリーが低く当店の量は1袋がメガ盛りです。

 

これだけで、お腹いっぱいになってしまうこともあります。

 

ところてんメインでダイエットされている方に向けて、どうしても偏りがちな栄養素をとって頂いて、きれいにスリムになるためのお手伝いをさせて頂きたいと思いサプリメントも始めました。ダイエットのサポートとしっかり必要な栄養素をお取り頂くことができます。



以下は商品レビューです。

スーパーのとは全然違う!
フツーのところてんより太麺で、食べごたえあります!タレがいまいちとのレビューがありますが、私にはおいしかったです。韓国産でもいいです、天草100%は、やっぱり歯ごたえがあっておいしいです(^q^)オススメの食べ方は、4~5時間ザルで水切りすることです。コリコリ感がアップしますよ。黒蜜が一番好きです。 

到着しました
こちらでは、ところてんと言ったら三杯酢で食べるのが普通で、季節は夏が主で黒蜜をかけて食べたのは生まれて初めてでした。率直な感想、美味しい!このひと言です。しかもかなりのボリュームに糖尿病で減量中の私には大満足でした。お店の対応も早く、また無くなったら頼みたいと思います。 

レビューにある通り、本格的な美味しいところてんなので、歯ごたえもありオススメです。やはり、カロリーがいくら低くても美味しくないと続かないですからね。


低カロリーでお腹いっぱいになりたい場合は、こういった商品がオススメです。
 
また、楽天、ヤフーショッピングなどのネットショッピングでいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス