よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東日本で買えない スナック菓子 カールがお土産として人気再燃!ネットで買うと便利

東日本で買えない スナック菓子 カールがお土産として人気再燃しているそうです。

 

情報元はこちら

東日本から消滅して5年…スナック菓子「カール」お土産として人気再燃中 - ライブドアニュース

 

昔の友人に会った気分
 社としては苦渋の決断だったというわけだ。ところで、そんなカール、西日本限定となったことで、ある現象が起きているという。東京在住の30代サラリーマン男性の話。

「福岡に出張に行った帰りに、会社用にお土産を買うのですが、定番の『博多通りもん』とか『明太子せんべい』とか、何度も同じものだと飽きられるじゃないですか。そんなときに、カールを持っていくと喜ばれるんですよ。『このパッケージひさびさに見た~』と、まるで昔の友人にばったり出くわしたときのような感覚になるみたいです」

 そう、今やカールは、ご当地ならぬ、西日本土産として人気を博しているというのだ。新大阪駅構内の土産物店でも、

「以前からカールは置いていましたが、西日本限定になってからは売れ方が変わりました。休日に大阪に遊びにこられて、東京に帰るときに買っていかれる方が多いですね」(担当者)

「お土産としてのカール」が、定着しつつあるというのだ。さらに、ネットを覗くと、やはり、ありました、カールの通販。ここにも購入者による「やっぱりおいしい」「注文してよかった」「東日本でも売ってほしい」というコメントが躍っている。

 

 

販売中止になったのにはそれなりに理由があるでしょうから、ほんとうに食べたいならネットで買うのが一番楽でしょうね。

 

例えば、Amazonだと、食べ比べセットが購入できます。個人的にはチーズが好きです。

 

(エリア限定品) 明治 カールチーズあじ 64g×5袋 カールうすあじ 68g×5袋 食べ比べセット

 


商品の説明
人気のカール2種を、5袋ずつ詰め合わせにしました。

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「カールが関東から無くなり、久々に食べたくなりました!
この度は大人買いしました。
関東人にとってだいぶ高価なスナック菓子になってしまいましたが、やはり旨いです。
ちなみにカレー味はあるのかな⁈」

 

「なかなか手に入らない商品で、久しぶりに食べたくなり注文しましたが、お店の対応も早く丁寧でした。変わらない味で、また食べたいと思いました。」

 

「東日本地域では販売が中止になって買えなくなっていましたので、まとめ買えして家族や友人にあげることが出来るので喜ばれます。私自身も美味しく頂いてます。」

 

東日本で買えない人が購入されているようですね。

 

 

ちーずあじ  原材料:コーングリッツ、植物油脂、チーズパウダー、砂糖、食塩、ホエイパウダー、乳糖、クリーミングパウダー、たんぱく加水分解物、香味油、デキストリン酵母エキスパウダー、バターミルクパウダー、脱脂粉乳、魚介エキスパウダー、香辛料、粉末しょうゆ、粉末バター、セルロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、パプリカ色素、卵殻カルシウム、甘味料(甘草)、(原材料の一部にえび、かに、小麦、豚肉を含む)
うすあじ 原材料:コーングリッツ、植物油脂、ぶどう糖、砂糖、こんぶエキスパウダー、食塩、粉末しょうゆ(小麦を含む)、乳糖、かつおエキスパウダー、香味油、たんぱく加水分解物、ゆずパウダー、きのこエキスパウダー、デキストリン、魚介エキスパウダー(かに・えびを含む)、のり佃煮パウダー、酵母エキスパウダー、野菜エキスパウダー、セルロース、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酸味料、乳化剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、卵殻カルシウム、甘味料(甘草)、香料