よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プロント キャナルシティ博多店 格安パスタランチがオススメ

最近、職場が近い事もあってキャナルシティでランチをしています。ここは飲食店が多いので、制覇しがいがありますよ~!


そして、地下一階には色んなお店があります。和食、パスタ、オムライス、牛タン、ラーメン、多種多様です。そして、価格を抑えたい場合に便利なのが、プロント キャナルシティ博多店です。



まぁ、どこでもあるチェーン店ですね。ということで、安定感はあります。こちらはランチメニューです。9月限定で、サーモンと北海道いくらのクリームソースが美味しそう。


ただ、私はカルボナーラが好きなので、今回は、塩レモンカルボナーラ(690円)にしました。ちなみに、カフェなので、こういったパンも充実しています。




また、電子マネーが使えます。私のよく利用している楽天Edyがあるじゃないですか!


また、普段のランチで同僚などと食事をした後、別会計の時にクレジットカードを出すと、支払いが完了するまで時間がかかるので、クレジットカードを出すのを躊躇してしまう事もあります。


そこで便利なのが楽天Edyです。

>>ポイントプラス加盟店(楽天)


私は、楽天スーパーポイントを貯めているので電子マネー楽天Edyを利用しているのですが、この楽天Edyをうまく活用すれば、200円毎に1ポイント楽天スーパーポイントが貯まるので、使えば使うほどお得になります。


楽天Edyのメリット】
楽天Edy初回設定で400Pゲット!

Edy感謝Dayはポイント最大5倍!

Edy感謝Dayは毎週木曜日です。

・加盟店利用でポイント2倍!
加盟店で利用すれば、ポイントが2倍貯まります。


飲食店に限らず、楽天Edyが使えるコンビニや自動販売機があるので、財布を忘れた場合も、飲み物やランチのお弁当などを購入する事ができちゃいます。


また、先日、会社の自動販売機で楽天Edyが使える事を知ったので、130円のターリズコーヒーを購入したら、なんと購入金額が125円でした!つまり、一本あたり、5円も得しちゃいます!


例えば、一日2本購入して、一年間利用した場合、

10円×260日=2600円分のポイント


単純に自動販売機での支払いを現金から楽天Edyにするだけで、2600円も得しちゃいます。これは使わないと損ですね。こんな感じで、現金で支払うのではなく、楽天Edyで支払う事でポイントが貯まってお得ですし、何より、支払いがかざすだけなのですごく簡単です。


そして、以下は食べログのお店情報です。

ザ・プレミアム・モルツハイボールも980円で飲み放題♪パーティのご予約はプロントで!
プロントのパーティコースは980円でプレモルハイボールも飲み放題!! パーティの目玉“ジャンボスペアリブ”や“地中海風玄米パエリア”“コラーゲントマト鍋など”シチュエーションで選べる4コースが登場♪みんなでワイワイ・楽しいパーティはプロントで!! 女子会は自家製サングリアで乾杯!!女子限定980円飲み放題プランもご用意致しました。 ※上記パーティコースはバータイム営業時間帯でのご提供となります。


何気にお酒も飲めて、格安です。

 



店内はわりと広いです。



そして、しばらく待ちます。



そして、こちらが注文した塩レモンカルボナーラ



早速食べてみました。うーん、レモンの香り、味わいがするんですが、なんか美味しくないですね~。普通のカルボナーラのほうがいいかな。しかも、濃厚さがたりない。味は微妙です。 



ベーコンももっとカリカリがいいな~。 


 
ということで、今回のチョイスは失敗でした。ただ、価格は安いので利用しやすいと思います。パスタは作るのに少し時間がかかるようなので注意してください。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:ダイニングバー、居酒屋、イタリアン
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多
営業時間
カフェ7:30~17:30
バー17:30~23:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休