ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Zoffがめちゃコスパ最高!レンズ割れ交換でが3000円と激安

博多のキャナルシティで購入したZoffの眼鏡が安くてコスパよくてよかったんですが、なんとレンズが破損してしまいました。


自転車をこいでいてバランスを崩して転倒して、顔面を強打し、鼻の皮がめくれる怪我を負い、流血。2日間血が止まらない状態でしたが、なんとか止血できたので、普通に生活しています。


年齢を重ねると自分の思い通りに動けなくなる実感が少しずつ感じています。運動しないと・・・。

 

最近は子供も後ろに乗せて自転車に乗ることがあるので、自転車を乗るときは注意しながら乗らないと怖いですね。



そして、メガネですが、見事にレンズが割れてしまって、、、とてももったいない状態で、購入価格は約1万円です。新しい眼鏡を購入したんですが、Zoffに行ってお店で相談しました。


私「レンズが割れたんですが、交換したらいくらぐらいになりますか?」

店員さん「レンズ交換で同じもの(標準レンズ)を交換なら3000円で可能です」

私「3000円安い!」


とちょっと感動。レンズは割れていますが、フレームは問題ないので、普段使いにしようと思っています。これは以前、買ったばかりのころの眼鏡の写真です。

f:id:merrywhite:20200813084905j:plain



しかし、いい歳して顔流血はちょっと情けないですね。。。ただ、けが人に家族が優しくて家族のいる幸せを感じました。子供が特にやさしくて怪我を心配してくれました。


メガネも3000円で買い替えられるのが便利なのと、Zoffって情報を登録できるんですが、これが便利なんです。キャナルシティ博多で登録したメガネの情報があったのですぐに購入できました。視力の図り直しとかしない場合は、すぐに購入できるのでとても助かりました。


また、Zoffのオンラインショップも利用できるんですが、こちらを利用する方は、ポイントサイトを利用すると、今なら6.6%のポイントが稼げてかなりお得です。



1万円購入すると660円のポイントが稼げる感じですね。ポイントサイトは他にも楽天、ヤフーショッピングなどでも利用できるので、少しでもお得にネットショップを利用したい方におすすめです。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス