よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-02-20から1日間の記事一覧

フジグラン 塩干珍味催事 四季海菜 刺身で使ういか塩辛が美味しい

広島のフジグランで塩干珍味催事 四季海菜を開催していて、刺身で使ういか塩辛が美味しかったので購入してみました。大阪加工で明太サラダ、いか塩辛、タコキムチ、兵庫県加工の豆イカわさび、福島加工の黄金にしんなど色んな場所から作られているんですね。…

海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagodaはハピタスがポイント稼げてお得

この寒い時期は温泉宿でゆっくりしたい~という夢を持って生活をしていますが、温泉っていいですよね。温泉は中々難しいので、家族でスーパー銭湯に行くことにしています。そして、旅行と言えば、家族旅行で目標にしているのが別府の杉乃井ホテルです。ちょ…

ZoffでPayPay支払い可能!ちょうどレンズ交換で20%還元がお得

最近は以下にスマホのQR決済をお得に利用するかを考えています。今はPayPayのキャンペーンが一番熱いですよね。せっかく第2段100億円キャンペーンを開催しているので、少しでもお得に利用したいな~と思うのですが、中々利用できるショップが少ないですよね…

フレスタおかず工房でもPayPay支払いでお得!日用品を買いだめしました♪

広島を代表する有名なスーパーと言えばやっぱりフレスタですね。以前、舟入に住んでいる時はよく利用していました。最近、フレスタにはまっていてというのがPayPay支払いができるので、お得に買い物ができちゃうからです。節約したい主婦の方は必見です。ち…

ソニー ウォークマン Aシリーズ 16GB ハイレゾ対応 NW-A35が操作性、音質で評価が高い!

普段、中々モチベーションが上がらない、、、という時に便利なのが音楽です。元気がない時にも、洋楽ロックを聴くと、一気にテンションがあがります。 人生において、音楽はとても重要な存在です。そして、音楽を聴くのに以前はiPodを利用していたんですが、…

大雨の自転車で靴がびちょびちょに濡れる心配がなくなる便利グッズ

昨日雨が降ったのでいつも通り雨対策グッズで自転車通勤をしているのですが、傘と違って両手が使えるのでとても便利です。地方だと自転車通勤ができるので運動にもなって色々とメリットがありますが、雨の日はちょっと辛いですよね。東京で働いている時は、…