よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

早良区荒江近辺のリサイクルショップは銀河堂、RRは相当安くておすすめ

近所のリサイクルショップがつぶれたので、早良区荒江近辺でリサイクルショップを探索しました。この辺りは、場所的にも店舗が広いお店が多いので期待できます。


そして、リサイクルショップを探している理由は、子供が1歳になり、歩き回るようになって、手が届くものをとにかく遊ぶようになったからです。


その為、大きめの棚を二つほど購入することにしました。これまでミニマリストとして生活をしていましたが、もはや限界ですね。


子供ができると色んなものが増えてきますし、とにかくお金がかかります。そして、早良区荒江近辺のリサイクルショップは銀河堂があります。


以下はエキテン情報です。

どんどん買います。じゃんじゃん売ります。
家電、家具、ギフト、自転車、事務用品、ゲーム機などご家庭で不要なものや、眠っているものなど買取します。(査定無料)リサイクル品の販売



また、口コミも書かれていました。

早良街道のリサイクルショップ
早良街道から少し入ったところにある荒江のリサイクルショップになります。少し奥まったところにあるので地図で確認されてから行くことをお勧めします。商品はとても清潔感があり、ここではスクーター用のヘルメットを購入し現在でも使ってます。
予算: 2,000円

実際に訪問してみましたが、店舗も広くて、品ぞろえもよくて商品もきれいなものが多かったです。ただ、価格がまぁまぁしちゃうので、ちょっと検討。



そして、次に発見したお店がこちら。リサイクルショップ R☆R☆?

f:id:merrywhite:20220122173914j:plain


ちょうど探していた食器だなを発見。

f:id:merrywhite:20220122173924j:plain



他にも大きめの棚を一つ購入して、信じられないくらい安かったです。さらに、自宅まで運んでもらい、こんなに安くていいの?という感じでした。


とにかく安くて助かりました。次はテーブルを買おうかと思っています。子供が多きなってきたので、テーブルと椅子が必要な感じです。


ちなみに家具は新品で買うと高いので、中古品でもよければリサイクルショップがお勧めです。

 

また家具以外の中品の買取などは「高山質店」がおすすめで、福岡ではかなり有名です。ちなみに、「高山質店」は楽天市場にも出店しています。

>>高山質店(楽天市場店)


高山質店を利用している方であれば、楽天市場店を利用する事でポイントを貯める事ができますね。


ただ、残念ながらクレジットカードは使えないみたいなので、カードのポイントは貯まりませんが、お得に購入する事は可能です。


質屋さんで購入する商品は高いものになる場合が多いので、かなりの楽天ポイントを貯める事ができますね。


また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス