よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

串カツ田中 KITTE博多店 大阪名物2度つけ禁止ソースが甘くて美味しい

大阪と言えば、串カツ。私の姉は大阪に住んでいるのでたまに大阪に行くことがありますが、大阪の熱気や、食事が美味しいので、遊びに行くと楽しいですよね。


先日も、探偵ナイトスクープで大阪は人情の街なので、お金を出さずに飲み続けられるという企画もしていましたが、見事におごりで一晩飲んでいました。テレビというのもあるかもしれませんが、大阪は温かい街ですよね。


さて、今は福岡に住んでいるんですが、KITTE博多に串カツのお店を発見したので利用してみることにしました。


お店の名前は「串カツ田中」です。

f:id:merrywhite:20211223072254j:plain



以下は食べログのお店情報です。

大阪名物伝統の味!ソースの二度付け禁止!3種の新宴会コーススタート♪
串カツは大阪の伝統的なB級グルメ!大阪の下町で昔から愛されてきた串カツは各お店が秘伝の味を守ってきました。当店の味は当社副代表の田中が先代の田中勇吉から受け継いだ味をそのままに大阪の下町から東京に持ってきました。「ソースの2度づけ禁止」もそのままに、大阪伝統の味をお楽しみください。大阪名物ちりとり鍋590円も絶品!!格安です!一度食べたらリピート間違えなし。
 
お店の場所はこちらです。
 
Googleの口コミレビューです。
 
「平日ハイボールとレモンサワーが安いのでよく行きます!串カツも美味しいですが、明太子入りポテトサラダがオススメです。
写真は間違えて明太子入りじゃない方を頼んじゃった時のです(笑)絶対明太子入りがオススメ!
自分でポテトを好きな大きさに潰して食べるのですが、ちょっと塊が残るくらいに潰すとホントに美味しい。家でも真似して作るようになりました!」
 
「お店の雰囲気がとてもよく、活気に溢れています。串カツも揚げたてでどれも美味しく、子ども用のメニューもあるので、いつも満足です。」
 

そして、こちらがランチメニューです。田中のランチ。時間は11時~15時です。串カツ定食(787円)、野菜串カツ定食(787円)、上串カツ定食が(907円)、そして、山盛りからあげ定食が(787円)です。

f:id:merrywhite:20211223072530j:plain

 
今回は串カツ定食にしました。

f:id:merrywhite:20211223072551j:plain



そして、こちらが注文した串カツ定食です。小鉢とみそ汁、ごはんがつきます。

f:id:merrywhite:20211223072605j:plain



串カツのアップです。これだけついて800円くらいなので価格は安いですね。

f:id:merrywhite:20211223072615j:plain



まずはレンコン。衣がサクサクで、二度漬け禁止のソースはあっさりしているけど、甘みがあってスパイシーです。そして、レンコンがアツアツで美味しい!

f:id:merrywhite:20211223072625j:plain



こちらは肉団子です。これまた美味しい。

f:id:merrywhite:20211223072634j:plain



玉ねぎです。甘みがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20211223072648j:plain



他にもうずらの卵、豚肉などがあり、食べごたえもありました。総評ですが、人生初の串カツは中々美味しくてよかったです。


ランチで食べるのもいいですが、お酒飲みながらちょびちょび食べるというのもしてみたいですね。博多駅周辺で串カツが食べたいという方にお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間
11:00-24:00(LO23:30)
※11:00~15:00ランチのみ
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定
カード 不可
サービス料・チャージ
チャージ料:240円