ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KITTE博多 kawara CAFE & DINING 鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食が激うま

最近は、漫画喫茶で格安弁当を食べることが多いのですが、その理由は、ネットで情報収集+ブロガー活動できるからですね。


食べ歩きもいいのですが、ブログの更新数をもっと増やしたいと思って、色々と工夫をしています。


さて、今日は久しぶりに豪華ランチで、KITTE博多 kawara CAFE & DININGに行きました。今、お仕事を紹介してもらっているエージェントの担当者の方と、ランチをしました。



福岡でIT関連の仕事をしている人で、給料に不満がある方は、フリーランスという働き方もありですね。


話を戻して、KITTE博多は色んな飲食店があって、私もまだ、訪問しきれていないです。ここも制覇したらまとめ記事を書きたいんですが。



そして、こちらのお店の食べログ情報です。

和をコンセプトとしたデザイナーズカフェ&ダイニング。こだわりのお手製料理とお酒が楽しめます
和を主軸とした季節の創作料理が楽しめるのはもちろん、多種多様な人々が集い、ニーズにあった様々な利用のできる『博多のお台所』です。 17時まで営業しているランチは、名物kawara和定食から洋食まで6種類ございます。 スイーツやパンケーキ付のコンボもあるので甘いものが好きな方に人気です! お子様からご年配の方まで幅広く楽しんでいただけるソファ席が人気です。 誕生日・記念日などには組数限定特製ケーキをプレゼント(要予約)。 お気軽にお問い合わせください。


人気店みたいで、博多だけでなく、新宿、池袋など色んな場所にあります。


こちらはランチメニューです。ごはんとみそ汁がお代わり自由で、大盛り無料です。私は今回、鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食にしました。



他にも美味しそうなメニューが並びます。何回かこないといけないですね。



そして、会話も弾みながら、こちらが注文した鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食です。とにかく野菜が多くてヘルシーでとても健康的です。


男子が大好きな唐揚げ、サラダ、小鉢、漬物、みそ汁、そして、とろろです。



まず唐揚げですが、これがボリュームがあって食べごたえありです。もちろん、味も美味しい!お肉がめちゃジューシーです。



続いて、みそ汁です。こちらはシンプルに油揚げ、ほうれん草のお味噌汁です。油揚げって意外と太らないそうです。



そして、ごはんと一緒に食べると絶品だったのがとろろです。夏にぴったりのあっさりメニューです。



総評ですが、ここの定食はとにかく栄養バランスがよくていいですね。男性も食べごたえあるメニューもあるし、女性にもお勧めメニューがたくさんあります。


後、トランプを引いて、店員さんに勝つとお得になるゲームもしていました。よかったら訪問してみてください!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 kawara CAFE & DINING KITTE博多店 (カワラ カフェアンドダイニング)
ジャンル カフェ、居酒屋、ダイニングバー
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F
営業時間
【ランチ】
11:00~17:00
【ディナー】
17:00~23:00
(フードラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 KITTE博多に準ずる。
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
お通し代として324円頂戴しております。