よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

はかた市 祇園店 ランチメニューがコスパよし!チキンカツ定食が660円

ランチで祇園駅近くにあるはかた市に行きました。この辺りは飲食店が多くてランチが楽しいですね。



ランチメニューです。価格はわりと安い気がします。国産のロースカツ定食が880円、メンチカツ定食が7770円なので、とんかつ屋さんで食べるより安いです。



こちらは店頭にあったものと同じランチメニューです。今回は、格安のキチンカツ定食660円にしました。


 
110円つけると、コーヒーが楽しめます。ごはんとキャベツはお替り自由とのことで、食べる方にはいいですね。ちなみに、わたしが訪問した時は、となりの二人組の女性が来ていましたが、会社の愚痴がすごかったです。


女性はランチ時間にストレス発散しているんですかね。そして、以下は食べログのお店情報です。

活いか,漁港市場直送の鮮魚!もつ鍋 水炊きと九州.博多名物がうまい!
旬と産地直送にこだわり、今朝獲れたての「やりいか活き造り」 博多の正統派「もつ鍋」コク旨!「博多水炊き」 長崎松浦漁港から、朝釣りたての鮮度抜群の鮮魚や刺身! 無農薬野菜で旨みが違う鍋料理、 他にも,備長炭で焼き上げた串焼き,焼き鳥 博多と九州の名物料理、市場直送の鮮魚を提供いたします!
 
以下は卓上です。

 


そして、こちらが注文した定食です。置き方が前後逆のような気がします。後、お茶も用意忘れられて、、、。



ごはんはボリューム満点。



たくあん。



チキンカツです。キャベツがつきます。



胡麻をすりつぶして、とんかつソースでいただきます。



味噌汁はワカメ、青ネギが具に入っています。



チキンカツですが、厚みはあんまりないですね。あっさりしています。



総評ですが、味はまぁまぁという感じでしょうか。価格もそれほど高くないですし、おかわり自由なところがいいですね。味重視なら他にも色々とお店があるので、他を選んだ方がいいかも。


揚げ物メニューが多いので、揚げ物が好きな方にお勧めのお店だと思います。後、夜は居酒屋をしているので、違ったメニューを食べてみたいですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 はかた市 祇園店 (はかたいち)
ジャンル:居酒屋、魚介料理・海鮮料理、もつ鍋
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12 1F
営業時間:月~土
11:30~14:00
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日(日、月連休の場合は月曜休み)、 年末年始
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)
サービス料・チャージ:◆お通し300円