ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家具でフローリングの傷を防止する「seiei 床のキズ防止テープ」があると便利

今は広島の賃貸マンションに住んでいるんですが、借りたばかりなのでやっぱりきれいです。そして、新しい賃貸マンションに住んで思うのですが、新しいフローリング、きれいなフローリングを見るとなるべく傷をつけたくないですよね。


引っ越し時にも、家具を動かして分かったんですが、とにかく傷がついています。特に家具は重みがあるのか、傷がつきやすいです。

 


例えば、テーブル、いすなんかも傷をつける原因になるのではないでしょうか。子供が生まれて思うのですが、家がボロボロになるのは子供が原因のことが多いです。ふすまも以前、ボロボロにされましたし、ドアも落書きされてしまい、引っ越しの退去時にかなり高額の費用をとられてしまいました。そこから、子供への注意はするようにしています。

 

 

とは言え、注意をしていても色々と傷が付いたりするので、注意はしているのですが、先日も子供が椅子をフローリングですべらせていました。中々子供は思うように言う事を聞いてくれません・・・。

 

 

そこで、家具などにより床の傷をつけないようにしたい方にお勧めなのが、床の傷防止テープですが、厚みもあって評判なのが「seiei 床のキズ防止テープ」です。

f:id:merrywhite:20200925055223j:plain

●ハサミで自由にカットして使えるキズ防止テープ。100%再生PETボトル使用
●机、イス、テーブルの足の裏面に
●ハサミで自由にカットして使える
●硬めの素材の為、すぐに厚みが薄くなったり、毛ぼこりが出にくくなっている
●再生ペットボトルから出来た環境にやさしい商品
●オーディオ、OA機器の裏面に貼れば、吸着、振動防止の作用がある


seiei 床のキズ防止テープです。机、イス、テーブルの足の裏面など様々な場所で使えます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

子供のイスとしてStockeを使用しています。
足の部分が、4本の細い足ではなく、2枚の板のため、床への接着面が大きく、
通常の丸型のクッションテープではイマイチサイズ感が合わないため、こちらのテープを購入。

少し長めに切り、イスの底部分に貼るだけで作業完了。
滑りも良く、クッション性も高いため、床へのキズ防止にはなっているようです。

あまり張り替えるものではないですが、消耗品でヘタれることもあるので、コスパを考えると良い商品だと思います。

フローリングだけでなく、畳の上でも活躍しそうです。特に畳も重い物を置くとかなり痕になりますからね。フローリングなどを傷つけたくない人はこの商品を活用してみてください。