よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

転んでも何度も立ち上がる コンビ くるくるゆらリン2 レビュー 赤ちゃん向けのおもちゃ

昨年9月に生まれた次女の成長が著しくて、今日も、寝る前に暴れまくっていました。なんと自力で起き上がり、もすうぐハイハイしそうな雰囲気があります。ちなみに、ハイハイは7か月~9か月だそうで、早い子は7か月で始まるんですね。


もうすぐ3月なので、確かに早ければ後、2か月くらいでハイハイがスタートするんですね。


赤ちゃんが動き出すと、いろんなものに注意しなければならないから、大変になりそうです。


さて、色々と動きが出てきたので、嫁の要望でおもちゃを購入することにしました。今回、購入したおもちゃが「コンビ くるくるゆらリン2」です。

f:id:merrywhite:20201231044417j:plain

 

ちなみに適正年齢的には3か月~です。レビューの評価もよかったので、即決。

一人遊びしてくれるのでおすすめ。
6ヶ月頃購入。うつぶせでも自分でさわって遊べるので楽しそうです。お腹の模様がクルクルするのがおもしろいみたい。親の手で回してあげても喜びます。一人で遊ばせてもぐちゃぐちゃにならないし、倒れたりしないので(起き上がりこぼしなので当たり前ですが)、親的にもとてもよいです。値段がそれほど安くないのでちょっと迷いましたが、買ってよかったです。 

 

f:id:merrywhite:20201231044436j:plain



そして、開封後です。見た目はめちゃくちゃかわいいです。

f:id:merrywhite:20201231044528j:plain



特徴としては、何度起こしても起き上がってきます。そして、おなかの部分がくるくる回って音がなります。

f:id:merrywhite:20201231044546j:plain



この音が気になるのが、何度かちょっかいを出していましたが、まだ、あまり動けないので、もう少ししてから遊んでくれそうな感じでした。


むしろ、次女の代わりに、5歳の長女が楽しんでしまって、両親はうーんという感じです(笑)。

 

 商品の説明

ゆらゆらゆらすとポロリン音がなる起き上がりこぼしです。
ゆれるとお腹のプロペラがくるくる回転します。
角がない安心設計です。



また、まだあまり動けないときは、こういったおもちゃのほうが遊んでくれると思います。

商品の説明
種類:単品
赤ちゃんの大好きがぎゅっとつまったベビーサウンドシリーズに、タンバリンが新登場。振っても叩いても遊べます。なめても安心のUVコート済み。

お勧めです!初めて気に入ってくれました。
いろいろ試してみて初めて気に入ってくれました」。
丁度5か月の手で持ちやすく歯が生えるので周りのひれの部分が大きさと良い噛み心地がいいのかとてもお気に入りです。
そして音に反応し始めたので振ると音がするのもお気に入りの要因かもしれません。 


レビューの評価は全体的に悪くないですが、よだれが中に入るみたいです。もっとしっかり密封されていたらもっと評価があがりそうですね。
 

最近はとにかく音が気になるようで、成長が楽しみです。