ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フレッツ光メンバーズクラブのポイントの有効期限に注意!ポイントが失効されます。

家でインターネット接続している人の多くは、NTTのフレッツを利用していると思います。


私の場合、関東に住んでいるので、NTT東の「フレッツ光メンバーズクラブ」 に登録しています。


確か初回登録だけで、2000円分のポイントがもらえ、毎月の使用料に合わせてポイントが貯まっています。


引っ越ししてから2年近く、会員になってから同じく2年近くなっていて、ポイントが結構貯まってきました。


気づいたら、「7795」ポイント! 

f:id:merrywhite:20210111171559j:plain


よくみると、「4930」ポイントが失効するとあります。


これは使わないと絶対に損ですよね。約5000円を捨てるようなものです。


まず、有効期限ですが、ポイントを獲得した日を起算日として、3月31日と初年度とし、初年度を含む翌々年度3月31日までの最大3年間となります。

>>フレッツ光メンバーズクラブのポイントプログラム 有効期限


f:id:merrywhite:20210111171614j:plain

 

ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日が属する年度(4月1日を起算日として、翌年の3月31日を満了日とする期間)の 翌々年度の3月31日までの最大3年間となります。



ちなみに、ポイントは日々の回線使用料にあてたり、商品に応募できたり、様々な用途で使えます。


私は、日々の支払いに充てました。


また、このサイトでは、お得なクーポンが利用できたり、質問に答えるとポイントがもらえたり色々とメリットがあります。


最近、サイトにサクセスしていない人は、ポイント失効しないようにチェックしてみてください。


また、引っ越しをする際にも注意が必要なんですが、メンバーズクラブにログインする場合、各契約しているインターネット回線のチェックが入ります。


つまり、自分が契約している以外のインターネット回線からログインできなかったりします。ただ、よく見ると、こういった説明もありますので、認証キー登録済みの端末があれば、契約回線以外でも利用できるかもしれません。

ポイント交換は、会員IDが登録されている契約回線、または認証キー登録済みの端末(ブラウザ)から申請できます。



これって意外とハマりますが、ポイントが結構、貯まっているのに回線の解約をしてしまうと、そのポイントが使えない可能性があります。


仮に、引っ越し先も同じNTT東であれば、引越し先でもポイントを使う事ができますが、NTT西の場合は、ポイントが使えないという状態になってしまいます。


その為、引越しを予定している方は、必ずポイントを使い切るようにしてください。せっかく貯まったポイントを使えないのは、かなり痛いと思いますので。。。

 

また、インターネット回線を変更するならポイントサイトのハピタスがおすすめです。基本的に5000円前後のポイントが稼げるので使わないと損です。引っ越しでお小遣い稼ぎができちゃいます。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス