よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

seiei 床のキズ防止テープ 椅子の足、家具につけておけばフローリングの傷防止に!

今、次女が生まれて4か月ほどになるんですが、後、数か月もすればハイハイが始まります。ハイハイするのは成長の証なのでいいことなんですが、自由に動き回れると、色んなものを口にいれたりするので怖いんですよね。


長女の時もそうですが、自宅のいろんな家具などが壊されそうで怖いです。


そして、子供って、加減を知らないから、色んなものを壊すんですよね。赤ちゃん用にかったお風呂用のアイテムも娘がオモチャにするので、いつか壊すのではないかとハラハラしています。
 

ちょっと笑い話ですが、昔、姉の子供がBB弾をテレビに向けて、傷が入りました。母親も含めて目が悪いので、その傷にしばらく気づかないという事がありました(笑)。もちろん、私は気づいていましたが。


さて、家具などを置くときにフローリングの上だと、気になるのがやっぱりフローリングの傷ですよね。そこで、 椅子の足、家具につけておけばフローリングの傷防止になる便利グッズがあるので紹介します。


その商品は「seiei 床のキズ防止テープ」です。
 

f:id:merrywhite:20201106071144j:plain

【商品の説明】
ハサミで自由にカットして使えるキズ付き防止テープです。

 

●ハサミで自由にカットして使えるキズ防止テープ。100%再生PETボトル使用
●机、イス、テーブルの足の裏面に
●ハサミで自由にカットして使える
●硬めの素材の為、すぐに厚みが薄くなったり、毛ぼこりが出にくくなっている
●再生ペットボトルから出来た環境にやさしい商品
●オーディオ、OA機器の裏面に貼れば、吸着、振動防止の作用がある
●seiei 床のキズ防止テープ
机、イス、テーブルの足の裏面に。

f:id:merrywhite:20201106071155j:plain


これがあれば、フローリングの傷防止になりますね。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●良いです。
椅子や、テーブルの脚に張ったり、張り直しの聞く製品に使用しています。張る際にはドライヤー等でちょっと温めると粘着力が上がりますし丸めのクセが取れますよ。

●便利です
はさみでかたちをぴったりに切れるので便利です。
以前百円均一で同様のものを買ったときはすぐにはがれてしまいましたが、
これは丈夫みたいです。
 

椅子、テーブル、そのほか家具などでフローリングの傷が気になるという方は、チェックしてみてください。

 

 

サイズ: 幅3.0×長180cm
重量: 40g
材質: ポリエステル

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス