ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

破れない障子 アサヒペン 超強 プラスチック 障子紙 小さい子供、動物がいても安心でおすすめ

小さい子供がいると家がすぐにボロボロになりますよね・・・。我が家もフローリングが傷だらけになっています。


ただ、次女は長女と違って落書きをしないだけましなんですが、長女は以前、和室のふすまを破いて大変でした。以前、千葉に住んでいた時に、マンションのふすまをボロボロにしたり、ドアに落書きをしてくれたおかげで、なんと引っ越しで退去するときに10万円とられてしまいました。ドアって高いんですよ。落書きだけで取り換え費用ってちょっとと思いましたが、子供がいる場合は、とにかくお金がかかります。


和室と言えば、襖以外にも障子を使っているご家庭もあるかと思います。障子ってすぐに和紙がやぶけるので悩みという方もいるかもしれません。特に小さいお子さんだったり、動物がいるとガンガンやぶかれそう。


そこで家電雑誌に紹介されて知ったのですが、小さい子供がいても安心の破れない障子 アサヒペン 超強 プラスチック 障子紙がおすすめです。

f:id:merrywhite:20200911075644j:plain

 

商品の説明
サイズ:1本
ペットの引っかき傷にも強い:プラスチックを障子紙の両面に貼り合わせしてあり、破れにくく、ペットの引っかき傷にも強い障子紙
紫外線カット加工で、室内の色あせ・変色を防止(UV加工約95%カット)
従来の障子紙の風合いがある
汚れても水拭きすることができる
建具サイズ215cmまで貼れる



破れにくく、ペットの引っかき傷にも強い

●プラスチックを障子紙の両面に貼り合わせしてあり、破れにくく、ペットの引っかき傷にも強い障子紙です。
●汚れても水拭きすることができます。
●冷暖房効果アップ!
●紫外線カット加工で(約95%カット)、室内の色あせ・変色を防止。
●従来の障子紙の風合いがあります。



家電雑誌によると、なんと2歳時がパンチしても破けなかったそうです。他のメーカーも出していますが比較で一番強度があったそうです。


続いて実際に購入した方のレビューの抜粋です。

 

「両面テープで張るだけなのでとても簡単です。時間が一番掛ったのは、張ってある以前の障子をはがした後の処理でした。以前の障子紙が付いていると両面テープがうまく張れず、紙やすりなどでしっかりと落とし埃を取ってと大変でした。また、最初は、うまく張れませんでしたが、最後の方になるとかなり早く張ることができました。破れないので何年ももちそうです。」

 

「3歳児のいたずら対策で購入しました。
貼り付けも簡単で、強く押してもやぶけそうにありません。早く買えばよかった。」

 

障子の張替えも大変ですし、これはかなり便利なのではないでしょうか。

 

 

※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の「1%」のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから