ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壁にさしてもピン跡が目立たない画びょう「ninjapin」賃貸マンションにおすすめ

地元に戻ってきてから住んでいるマンションで気づいたんですが、トイレの壁紙に小さい穴が見えます。おそらく、画びょうをさしていたんだと思いますが、ポスターなどを貼ると壁に穴が残るのが嫌ですよね。

 

これまでマンションを賃貸していて、ポスターを貼るということはしたことがないのですが、あんまり穴が多いと賃貸物件なので気になります。若い人はアイドルや好きな芸能人のポスターを壁に貼るということがあるかもしれません。


家電雑誌を見ていたら画びょうを挿した時の穴の悩みを解消してくれる便利グッズが紹介されていました。その商品が「ninjapin〔ニンジャピン〕」です。

f:id:merrywhite:20200912065838j:plain

商品の説明
壁にさしてもピン跡が目立たない画びょうが登場!その名も『ninjapin〔ニンジャピン〕』!最大の秘密は針がV字型になっているところにアリ。従来のピン(画びょう)だとどうしても壁に丸い穴が残ってしまいますが、ニンジャピンは、穴がV字型なので、刺し後をなでるだけで穴がさりげな~く隠れてくれます。その名の通り、足跡を残さない忍者みたい!従来の画びょうに取って代わる新たな画びょうです。新築や賃貸のご家庭のカベなどにも、とっても優しい♪是非一度お試しあれ!


これ雑誌のベストバイとして紹介されています。穴がほんとうにわからない感じで、画びょう買うならこれ一択のような気がしました。確かに新築の場合は、最初はきれいに使いたいでしょうから、これは傷が目立たなくていいかもしれないですね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

穴が目立たないのは期待した通りでしたが壁に刺しやすいのは思わぬ利点でした。
ごく一般的な円柱状の画鋲の場合に比べV字状の形状のお陰で大きな抵抗もなく壁に刺さっていきます。耐久性に関しても壁にタペストリーを掛ける為に使用していますが今のところ全く問題ありません。

商品の品質そのものに不満はありませんがやはり15個で864円(2018年11月26日現在)はちょっと財布に痛いです。
一つあたり57円ですからね、他のレビュアーが指摘されている通りに針が簡単に折れたりするようであればかなり不満に思うことでしょう。

針が簡単に折れるという話もありますが、このあたりもドンドン改善されていけばいいですね。特に賃貸マンションに住んでいる方にはおすすめのアイテムだと思いました。



※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから