よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フローリングの傷防止に便利 クリアチェアマット 床保護マット 掃除も簡単

在宅ワークが主流になってきて、新たに机といすを買ったという人が多いのではないでしょうか。私の職場でも、在宅ワークの環境を作った人が結構います。 

 

私は低いテーブルで作業をするのですが、やっぱり長時間は姿勢も悪いしよくないきがしています。

 

本格的に環境を整えることで、在宅ワークもはかどると思います。私の職場はまだまだ在宅ワーク率は低いのでいいですが、在宅ワーク率100%となると本格的に環境を整えたほうがよさそうです。

 

そして、在宅ワークで椅子を使う場合にフローリングの傷が気になる場合があります。そんなときに、フローリングの傷防止に便利 クリアチェアマット 床保護マット 掃除も簡単な商品があるので紹介します。

 

クリアチェアマット 床保護マット 90x180cm 厚さ1.5mm クリアマット 透明マット ソフト 撥水 おしゃれ 汚れ防止 お手入れ簡単 床暖房対応 滑り止め (180*90cm)

f:id:merrywhite:20210203053013j:plain

 

まずは商品説明です。

 

安心な角丸デザイン
エッジは丸みを帯びているので安全です。足を引っかかりません。床に敷いて、視線に柔らかい印象を与えます。

 

透ける透明タイプ
透明タイプなので、お部屋にイメージを損なわない。

フローリングや畳の上に敷いて、インテリアの雰囲気はそのままになります。

f:id:merrywhite:20210203053052j:plain

 

便利で収納可能
使わない時は丸めて収納が可能です。

柔らかいPVC素材を作られますので、丸めてコンパクトなサイズを収納できます。季節変換など最適。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

材質が樹脂系なので何をこぼしても簡単に拭き取れます。厚みのあるカーペットと違って薄いので足やキャスター付きの椅子が引っかかる心配がなく、表面は滑り止め加工してあるので安心です。半透明なので床の模様が透過して違和感なく使えます。ただ商品を広げてみた時に両端に巻き癖があり平らにならず、説明書のように両端に5㎏のコメ袋を1日乗せておいても直らないので、梱包されてきた時と表裏を逆に巻き戻して梱包用テープでラッピングして1日放置しましたら綺麗に平らな状態になりました。本来ならば工場で出荷するときに今とは逆に巻いておけば、今回のような問題は起こらないと思います。巻き癖を治す手間でマイナス1とさせて頂きました。

 

巻き癖があるので最初は使い始めに少し手間があるようですが、時間の経過で平らになるようです。床の傷防止なので、キッチンなどにも色々と使えそうです。透明なのがいいですよね。

 

クリアチェアマット 床保護マット 90x180cm 厚さ1.5mm クリアマット 透明マット ソフト 撥水 おしゃれ 汚れ防止 お手入れ簡単 床暖房対応 滑り止め (180*90cm)

無毒無味、人体にやさしい素材を採用:更新版の無毒無味pvc素材を採用し、SGSよりレベル高いREACH認証を取得済(番号:CANEC1803443902)pvc特有の化学臭いが薄くなり、こどもや老人が安心にご利用いただけます。また、85℃までの耐熱素材により、床暖房でも利用可能。※※ご注意:最近、二つの梱包状態をランダムで配送します。 逆巻き梱包(目に見える面はザラザラ面)と巻き梱包(目に見える面はつるつる面)、 梱包方法が違いますので、使い方法が少し変えました。 詳しい情報は商品の説明欄にご参照くださいますようお願い申し上げます。
場所に合わせてカット可能:ハサミで簡単にカットできます。90cm×120cmサイズなので、使いたい場所に合わせてサイズを自由にカットし、チェアだけではなく、オフィスデスク、パソコンデスク、勉強机、床のキズ防止用に役に立ちます。汚れやキズをつけたくない場所にピッタリ合わせて敷くことができます。ヒント: 記載されているサイズは規定値です。個体により若干の誤差((1-2cm))が発生致しますので、あらかじめご了承下さい。
キズ防止:キャスター付きの椅子によって、床にキズをつけたり、足跡が残たり椅子に座ることによってかかる加重で床をへこませてしまう場合があります。優れた耐水性でキッチン作業を残した油汚れやこぼれ、スッキリ拭き取ることができます。また、静電気防止の特性で、埃がつきにくく掃除が楽々。
表面にエンボス加工処理:マットの表面には、エンボス処理が施されています。デスクマット使用するときは、サラッとした感触を与える。こだわりは表面だけではなく、底面をツヤツヤにすることで床に馴染み、ズレにくくなっています。