よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タコパに必須 下村企販 たこやきピック たこ焼き器をキズつけにくい 燕三条

昨年、たこ焼きも焼けるプレートを購入したので、たまにたこ焼きを作ります。子供がたこ焼きが大好きなので、喜んでくれてうれしいです。

 

プレートが3枚ついているもので、たこ焼き、焼肉、お好み焼きが楽しめます。子供はお肉も好きなので、定期的に焼肉、たこ焼きはしています。

 

ちなみにたこ焼きですが、たこは割と最近高いので、豚肉を入れています。これでかなり食費がかからなくなります。以前、かにかまを入れても意外と美味しいかったのでおすすめです。

 

色んな具材を楽しめるのいいですよね。そして、タコパに必須 下村企販 たこやきピック たこ焼き器をキズつけにくい 燕三条が便利です。

 

下村企販 たこやきピック 2本組 【日本製】 樹脂製 たこ焼き器をキズつけにくい 32877 燕三条

f:id:merrywhite:20210203054323j:plain


まずは商品説明です。 

 

●ソフトな素材を使用
●フッ素加工のプレートをキズつけにくくたこ焼きが作れる

 

ソフトな素材
ソフトな素材を使用してるので、たこ焼きを作る際フッ素加工のプレートをキズつけにくい

お子様でも使える
竹串や金属製のピッグのとは違いソフトな素材なのでお子様でもお使いいただける

耐熱樹脂製
耐熱温度:230度 (先端部)

平型たこピックなら広めに剥がせて効率UP
先端を平型にすることによりプレートの周りにこびりついた生地がより取りやすくなっている

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

今まで専用の用具を使っていたら、たこ焼き器に傷が付く為、先の細いお箸などで代用していました。
その為、うまく回転させることが難しく、真ん丸なたこ焼きがあまり作れませんでした。

それでこの商品を見つけ、安いものですし、ダメ元で買ってみたら凄く良い商品でした。
とてもたこ焼きが回転させやすく、真ん丸なたこ焼きが簡単に作れます。

また商品説明にもあるようにたこ焼き器に一切傷が付きません。
引っかかることもなく軽く、クルりんとたこ焼きが回るのが快感です。
子供達も簡単に使えるところを見て、「やってみたい」と取り合いになるくらい。
これはとてもお勧めな商品です。

 

先端が樹脂でできているのでタコ焼き器を傷がつかなくていい商品です。タコパにあったほうがいいですね。 

 

下村企販 たこやきピック 2本組 【日本製】 樹脂製 たこ焼き器をキズつけにくい 32877 燕三条

サイズ:約全長18×外径2.1cm
重量:17g
材質:66ナイロン樹脂
原産国:日本