よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手触りが優しいフランネルラグ 洗える カーペット 滑り止め付 185×185cm 約2畳

我が家は床がフローリングなんですが、夏場はいいんですが、冬場はやっぱり寒い。そこで、今年はこたつの敷き布団を買い替えたんですが、マイクロファイバーのものに変更しました。


マイクロファイバーに変更してから、すごく暖かくてびっくりしています。この素材が出てから色んなものに使われていますが、本当に暖かいですよね。


その為、暖房費の節約にもなりますし、足元は暖かくするといいですね。そして、今回、こたつ用に選んだ敷き布団ですが、洗えるものを選びました。


理由として、子供がよく汚すので、すぐに洗えるものを購入。そして、部屋を少しでも過ごしやすくする為に便利なラグですが、評価の高い人気の品があるので紹介します。その商品は「【手触りが優しいフランネルラグ】 185×185cm 約2畳 洗える カーペット 滑り止め付 (ラーナA) ダークブラウン色」です。

f:id:merrywhite:20210812233118j:plain

【商品説明】
●お部屋をガラリとイメージチェンジ
Lanaは柄がなくシンプルなラグなので、いろんなお部屋に合わせやすいデザインです。ラグを変えるだけでお部屋の雰囲気はぐっと違うものに変わります。
インテリアとしてはもちろん、癒しの空間を作るのにも一役買うのがラグです。ラグひとつ置くだけで、お部屋の雰囲気がガラリと変わります。

 

●心地よいふんわりなめらかタッチ
ポリエステル100%の繊細な毛先は柔らかく、ふわっとなめらかな手触りを実現しています。
表面の生地が起毛しており、きめ細かい繊維が暖かい空気を逃がさず、保温性を高めています。手触りが柔軟で弾力性にも優れています。

 

●冬はあったか、夏はさらり。
パイルの長さが約5mmと短くさらりとしているため、夏の暑苦しい時期もべたつかず快適にご使用いただけます。
耐熱加工を施してあるので、ホットカーペット・床暖房との併用も可能です。
ふわふわ生地に暖かさがプラスされて、たまらない心地よさで一年を通して快適に過ごすことができます。

 

●シワのお手入れも簡単!
シワが目立つようであれば、スチームアイロンやぬるま湯を使うことでシワを伸ばすことができます。

 

●見えない裏面へのこだわり
裏面には不織布(ふしょくふ)を使用しています。不織布はクッションのような役割があるため、裏面の生地はフローリングなどを傷つけないつくりになっています。
裏一面にゴム製の滑り止め加工が施されています。
走り回る小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

 

●長く使ってもらうためのヘム加工
ラグの縁(ヘム)はしっかりとテープ加工が施されており、ほつれにくくなっています。各色のラグにあったカラーのテープを使用しているのでラグと程よくなじみ、オシャレに彩ります。

 

●お掃除ラクラク
毛足が短いため、掃除機もかけやすくなっています。
また、毛が抜けにくいので安心して掃除機をかけることができます。

 

●いつでも清潔ウォッシャブル対応
毎日床に敷いているラグは、気をつけていてもすぐに汚れてしまいます。
Lanaは、洗濯機に対応しているので、ご自宅で簡単にきれいにすることができます。クリーニングに出す必要もないので、お財布にも優しいラグです。

f:id:merrywhite:20210812233130j:plain


そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。
 
買ってよかった
夏でも許せる毛の短さと薄さ、なのに手触りふわふわつやつや。
滑り止めも結構しっかりしています。
最初、くっきり足形に驚きましたがすぐ慣れました。
写真のラグは毛並そろえるのに頑張ったんだろうなぁ・・・って感心するくらい
手形足形つきます(笑)


上記のように評価の高いものもあるんですが、すぐにボロボロになるとか、ハウスダストだとか言っている人もいますが、高い評価もあるので、確実にそうなるとは言い難いかもしれません。


ただ、平均点は高いので満足できるラグではないかと思います。


【フワフワ柔らかいタッチのラグマット♪】このフランネルラグは、きめ細かい繊維が突起しており、手触りが柔軟で弾力性あるカーペットになっています。保温性もありながらサラリとしているので、ベトつかず、暑い時期にも快適に過ごせる『オールシーズン』仕様になっています!
【商品サイズ】◆全体185cm×185cm◆厚さ約3~5mm◆表面起毛の高さ約5mm
【材質】表地:ポリエステル100%(180g/m2)中材:ポリウレタン裏地:不織布(150g/m2)※安心の滑り止め付き【重量】約1.5kg
【備考】ホットカーペット・床暖房対応!ご家庭の洗濯機で洗える!ウォッシャブル仕様!お届けは玄関先までとなります。※完成品です。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス