よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神 玄海丸 100円回転寿司ではないがネタが新鮮でサイドメニューが充実している

娘がお寿司が大好きなので、年末ということもあり、娘と一緒に天神の回転寿司に行くことにしました。以前、スシローに行って中々、よかったんですが、今回は見聞を広めるためにも別のお店に行くことに。


今回は、天神駅からちょっと歩いたところにある「玄海丸」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210419045515j:plain

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

姪浜にはたまに行くのですが味も接客もブレがあり外食でハズレたくないので最近は足が遠のいてました。とある昼にマグロ丼が食べたくなり天神店へ。ネギトロ丼をチョイスしましたが半端なく美味しかった!接客も丁寧で支払方法も多種多様と文句なしでした。姪浜よりこちらが良いのかもしれませんね」

 

「ほっき貝サラダ、生サーモン、生とろサーモン、赤貝、ほたて、イベリコ豚の豚とろ、えんがわ、えんがわネギ和え、和風牛ステーキがお勧めです。
その中でも福岡の郷土料理のゴマサバの握り寿司が特にお勧めです。
是非とも行かれてください。」

 

評価はわりといいと思います。



店内は割と広いです。そして、すべてが100円ではないですが、98円からあります。例えば、玉子、いか、甘海老、巻物、いなり寿司などは安いですね。 

f:id:merrywhite:20210419045743j:plain



価格があがるとネタのグレードもアップします。180円は、真いか、生えび、真あじ、真さば、つぶ貝、ねぎとろ、かにみそなど。

f:id:merrywhite:20210419045837j:plain



250円以上になると、いいネタがありますね。かんぱち、ひらめ、たいなど美味しそう。また、サイドメニューが充実しています。ポテトフライ、枝豆、カキフライ、だし巻など豊富。

f:id:merrywhite:20210419045809j:plain



まずは、娘の大好きなサーモンといくらの軍艦巻き

f:id:merrywhite:20210419045957j:plain



こちらのお店は、回転している寿司は、デフォルトでわさびが入っているので、小さいお子さんがいる場合は、わさび抜きを注文する必要があります。

f:id:merrywhite:20210419050011j:plain



こちらは汁物と茶碗蒸しです。今回は、具材たっぷり茶碗蒸し(250円)を注文しました。デザートメニューも豊富ですね。

f:id:merrywhite:20210419050109j:plain



こちらが茶碗蒸しです。いくらがのっていて、豪華な茶碗蒸し。

f:id:merrywhite:20210419050200j:plain



ここのお寿司屋さんはサイドメニューのクオリティが高いですね。茶碗蒸しは具だくさんでかなり美味しかったです。味付けもちょうどいいし、熱々なのもよかったです。

f:id:merrywhite:20210419050309j:plain



魚なども具材がかなり大きいです。

f:id:merrywhite:20210419050324j:plain



こちらは鴨とろです。まわっているものをとりました。味はまぁまぁという感じです。まわっているやつは乾燥しやすいので、注文した方がいいですね。

f:id:merrywhite:20210419050339j:plain



つづいてカンパチ。脂がのっていてこれまた美味しい!ネタも大きいですね。ちなみに、九州の人は問題ないと思いますが、甘い九州の醤油しかないのが残念。

f:id:merrywhite:20210419050444j:plain



そして、冬の味覚です。色々と悩んだんですが、今回は、活サザエの御造り(580円)を注文。

f:id:merrywhite:20210419050516j:plain



まぐろづくしも美味しそうですよね~。寒ぶりもいいですね。そしてこちらが注文したさざえ。個人的にさざえって、あわびをひけをとらないと思うんですけどね。さざえは安いからコスパがいい。

f:id:merrywhite:20210419050550j:plain



身がコリコリしていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210419050605j:plain



こちらはさざえの内臓。これまた美味しい。お酒に合いそう。

f:id:merrywhite:20210419050618j:plain



総評ですが、ネタも美味しくて、中々悪くない回転寿司だと思います。ただ、家族でくるとかなりの金額になってしまうのではないかと思います。価格を抑えたいなら、やはり、スシローがオススメです。


こちらはサイドメニューも充実していますし、大人で来るのかいいかもしれないですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 玄海丸 天神店
ジャンル:回転寿司
住所:福岡県福岡市中央区天神3-16-21
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)