よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神 鮨金 回転ずし 100円ではないちょっとグレードの高いネタが楽しめる

天神にある回転ずしの鮨金さんを利用しました。天神には色んな飲食店があるので、選ぶ楽しみがありますね。

f:id:merrywhite:20210904072819j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「クチコミ評価3.7以上の接客や味もスゴく良かったです〜。他店に無い!!サーモンのあら汁(みそ汁)も食べごたえ最高〜骨に注意。」

 

「なんと言っても青物がピカイチのお店です!
初夏までは、つぶ貝などの貝を目当てに通いました。
夏になるとイワシやサバが美味すぎて!ついつい食べすぎてしまいますが、どのネタもお手頃価格で気負わずたくさん食べられる名店だと思います。
一階と二階に席があり、一階は小さなカウンターに回転寿司形式でお寿司が回っています。職人さんから見渡せるくらいの小さなカウンターなので、いつも新鮮なネタを楽しめますよ。
秋冬はブリやカンパチ、秋刀魚が楽しみです🤗」



本日のおすすめが紹介されています。うちわえび、北海道産生うに、北海道産生つぶ貝、本マグロ大トロ、色々と美味しそうです。そして、1階、2階で分煙しているようでいいですね。

f:id:merrywhite:20210904072832j:plain



基本的に回転ずしなので、まわっているお寿司も選べます。

f:id:merrywhite:20210904072844j:plain

 

鮨金得セットです。鮨金セットが1000円、上にぎりが1500円とセットだとお得に食べれます。

f:id:merrywhite:20210904072858j:plain




特上にぎりになると、赤だし、茶碗蒸しがつきます。お皿の価格によってネタが変わります。なので、いいものをたくさん食べると意外と高くなります。100円ずしがいい人は、天神ならスシローがおすすめです。中州まで行けば、はま寿司があるようです。

f:id:merrywhite:20210904072926j:plain



一品料理もあります。肉じゃが、あさりの酒蒸しなどなど。

f:id:merrywhite:20210904072945j:plain

 



ちなみに、きびなごは鹿児島の名物ですね。天ぷら盛り合わせが1000円なのは安い!まずはげそです。身がプリプリしていて美味しい。

f:id:merrywhite:20210904073056j:plain



サーモンです。

f:id:merrywhite:20210904073107j:plain



美味しかったので、もう一回げそ。

f:id:merrywhite:20210904073116j:plain



タイです。

f:id:merrywhite:20210904073127j:plain



はまちです。

f:id:merrywhite:20210904073136j:plain



利用した感想ですが、味はいいと思います。ただ、100円均一ではないので、食べ過ぎると意外とお金がかかりますので、家族連れだと結構なお値段になるかもしれません。


場所が天神なので、仕事終わりにちょっと飲みながらお寿司をつまむと幸せかも。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 鮨金
ジャンル 回転寿司
住所 福岡県福岡市中央区天神2-8-222
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし