よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゲオのゲームコーナーにあったドラゴンクエストXIの手作り工作がリアルすぎてやばい!

最近、ゲームをすると言ったらスマホ妖怪ウォッチぷにぷにくらいですが、先日、GEOに娘と行ったら、ドラゴンクエストXIのゲーム特設コーナーがありました。


そこでプレーしたら娘がめちゃくちゃ気に入って、ドラゴンクエストファンになってしまいました。


ということで、もしかしたら久しぶりにドラゴンクエストをプレーするかもという感じになっています。デモプレーでは、3DビューになってアクションRPGでめちゃくちゃ進化していました。


さらにGEOにドラゴンクエストの工作があったんですが、かなりリアルでちょっと感動してしまいました。こちら。

f:id:merrywhite:20220214042639j:plain



スライムは水色のビニール袋を使って見事にスライムになっていますし、ドラキーも上手ですよね。


後、人食い箱、そして、ゴーレムです。どれもクオリティた高くてびっくりしました。ということで、娘と嫁でドラキーの工作をして部屋に飾っています。


そして、今、全国でドラクエイベントをしているので、福岡天神であるイベントに参加してこうようと思います。


訪問後、別で記事で紹介したいと思います。ドラクエ熱がやばいですね。