よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエストタクト 5時のアップデート後 予期せぬエラーが発生しましたでログインできない

ドラゴンクエストタクト 5時のアップデート後 予期せぬエラーが発生しましたでログインできないという事象に遭遇しています。

 

環境はXperiaのアンドロイドスマホです。


何度やってもダメで、タイトルへ戻されます。アクセスが集中しているのかわかりませんが、この時間に起きている人は少ないとは思うのですが。

 

ツイートで見てみるとこれと同様の現象が起きている人がいるようですね。以下はツイートの抜粋です。

 

「予期せぬエラー→
タイトル戻る→
予期せぬエラー→
タイトル戻る
繰り返すんだけど」 

「ログインボーナスもらってから『予期せぬエラー』ってなる。。。泣泣」

ドラクエタクト「予期せぬエラー」でできない(T-T)」

「予期せぬエラーって出たんですけど、また同じようなことが起こってます?」

ドラゴンクエストタクトで予期せぬエラーって何やねん。イライラするなぁ!俺は寝る!もう寝る!」

「予期せぬエラーとかで急にログイン出来なくなったぞ!
月額課金もしてんのにさっさと直せや!」

 

ちょっと違う情報でもでることがあるようです。

 

「不具合?
冒険手形買おうとする→年齢確認(2回目)が出る→入力→予期せぬエラー
5回連続でエラー起きた」

 

おそらくバグの可能性が高いので、運営が対処してくれるまでは待つしかないですね。運営も24時間待機してないでしょうから、しばらく復旧まで時間がかかるのではないでしょうか。

 

ちょうど先ほどまでプレーしていてスタミナを使っていたのでよかったです。プレーできない間スタミナがもったいないですからね。

 

このバグに関してお詫びのプレゼントがあることを期待します!ということで妖怪ウォッチぷにぷにでもプレーしておきます。こういったときのことを考えて、スマホアプリゲームは複数楽しんでいると、一方が使えない間に楽しめまるのでおすすめです。

 

Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE認証済/PowerIQ/低電流モード搭載】iPhone & Android 各種対応 (ブラック)