よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト スマホの空き容量?ギルド大会で予期せぬエラーの発生、戦闘に復帰できない問題の原因

ドラクエタクト スマホの空き容量が原因の一つではないかというのが公式に書かれており、ギルド大会で予期せぬエラーの発生、戦闘に復帰できない問題の原因で困っている方はチェックしてみてもいいのかもしれません。

 

公式の情報はこちら

ギルド大会で予期せぬエラーの発生やアプリの強制終了後に戦闘に復帰できない場合がある問題 | ドラゴンクエストタクト | SQUARE ENIX BRIDGE

 

以下は抜粋です。

 

ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、ギルド大会において、予期せぬエラーやアプリ強制終了後に戦闘に復帰できない場合がある問題を確認しております。

戦闘中に予期せぬエラーによってタイトル画面への遷移や、アプリの強制終了が発生した際は、タイトル画面より戦闘へ復帰できるのが正常な動作となりますが、戦闘データが正しく保存されなかったなどの理由により戦闘へ復帰できない場合がある問題を確認しております。
※戦闘へ復帰できなかった場合、獲得戦績は0Pとなります。

戦闘への復帰につきまして、原因については調査を進めておりますが、現時点で原因の1つとして端末の空き容量が少なくなっている際に本問題が発生する可能性があることを確認しております。
確実な回避手段とはなり得ませんが、ギルド大会に参加されている方につきましては、プレイしている端末の空き容量を念のためご確認いただけますと幸いです。

また、予期せぬエラーにつきまして、お知らせ【ゲームプレイ中に「予期せぬエラー」が発生している問題】でお伝えしました通り、現在原因の調査を行っており、今後のメンテナンスにて一次対応を行う準備を進めております。
対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。

 

予期せぬエラーって普通に周回していても起きますから、ギルド大会に限らない気がしますが、どうなんでしょうか。

 

ちなみに、私のスマホの空き容量は十分ありますが、最近、頻度は減った気がします。少し前にyoutuberの動画で、これが原因で大会に負けたというガチ勢のギルドの話をしいていて、かなり炎上気味ですね~。。。運営も調査は大変だ。

 

ワイヤレスイヤホン【Bluetooth5.2&瞬時接続】Bluetooth イヤホン EDR搭載 ハンズフリー通話 ブルートゥースイヤホン ヘッドセット ヘッドホン 自動ペアリング タッチ簡単操作 左右分離型 マイク内蔵 AACコーデック対応 Siri対応 IPX7防水 長時間再生 フィットで快適 iPhone&android適用 日本語取扱説明書付き ビジネス/WEB会議/テレワーク/通勤/通学/ウォーキング/スポーツ