よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 「予期せぬエラーが発生しました」再び発生!LTEもWi-Fiもダメ アンドロイドだけ?

ドラクエタクト 「予期せぬエラーが発生しました」再び発生しました・・・。我が家はみんなXperiaを使っているのですが、LTEWi-Fiもダメだったので電波の問題ではなさそうです。

 

アンドロイドだけで起きているのでしょうか。動作としては一応ログインはできるのですが、最初の画面で「閉じる」とでてそのまま「エラー 予期せぬエラーが発生しました。」です。

 

これって前回のネットワークの障害に似ていますね。。。

 

 最新のツイッターを集めてみました。

 

「良きせぬエラー私もです
むこうの側に何かあったんですかね?」

「どうやら自分だけではないようですね。
おそらくプランナーが誤ったマスターデータを設定したのかな?」

ドラクエタクトが予期せぬエラーループなんだけど自分だけ?メンテまだだよねぇ」

「また予期せぬエラーが発生しましたでログインできなくなった

僕の環境だけですか???
それとも他の人も??

安心したいのでコメントよろしくお願いします」

 

と再び、大障害となっているようです。最初は自分だけなのか気になりますが、みんな出ているなら安心?というわけではないですが、早く復旧してもらえるといいですね。

 

ちなみにツイッターでも報告があると思いますが、公式の情報はこちらで確認できます。

ドラゴンクエストタクト 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

 

せっかくゴッドライダーの情報も出して盛り上がりそうだったので、この流れはちょっと残念ですね。

 

ちなみに、明日はメンテナンスを予定していたので、ちょうどいいのかもしれません(笑)

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/69379

 

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記日時におきまして、「SQUARE ENIX BRIDGE」のメンテナンス作業に伴う『ドラゴンクエストタクト』のメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。


メンテナンス日時
9/8(火)1:30~9/8(火)7:00 (予定)


メンテナンス内容
SQUARE ENIX BRIDGE メンテナンス」に伴うメンテナンス

 

ということで気長にまちましょう~。

 

追伸

その後、割とすぐに復旧しましたね~。何があったのでしょうか。サーバ負荷とかですかね。

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)