よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-09-07から1日間の記事一覧

最近の地デジ対応テレビはリモコンなしで初期化、チャネル設定できない

最近、引っ越しをしてテレビのチャネル設定をしようと思ったんですが、ちょっとトラブルが。というのも、経年劣化でテレビに付属していたテレビのチャンネルが壊れたので、純正ではないチャンネルを購入して利用していました。純正は売られているんですが、…

ドラクエタクト 「予期せぬエラーが発生しました」再び発生!LTEもWi-Fiもダメ アンドロイドだけ?

ドラクエタクト 「予期せぬエラーが発生しました」再び発生しました・・・。我が家はみんなXperiaを使っているのですが、LTEもWi-Fiもダメだったので電波の問題ではなさそうです。 アンドロイドだけで起きているのでしょうか。動作としては一応ログインはで…

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 冬の乾燥肌のうるおいキープにおすすめ

私が乾燥肌なのか、子供にも影響して体をかく癖があります。嫁はあまり体がかゆくなることないようなので、うらやましい体質です。例えば、夜中も冬場はかなりかゆくなってかゆくて起きることがあります。乾燥肌も大変ですが、アトピーの体質も大変です。実…

エアーかおる ダディボーイ バスタオルほど大きくなく吸水性や肌触りで人気

最近、バスタオルを使わないという人が増えているそうですが、人によってバスタオル不要論がでているそうです。そもそも、バスタオルって必要かどうかという議論になりますが、結論は人によって違うでいいのではないでしょうか。バスタオルがいらない人は使…

200円台の格安万年筆!プラチナ萬年筆 万年筆プレピー PPQ-200が評判

普段、ノートなどに文字を書くときに、書き心地を求めるならボールペンより、やはり万年筆です。ただし、万年筆と言えば、1000円でも破格の値段といわれますが、なんと200円台で買える格安の万年筆があります。プラチナ万年筆が出している「プレピー」は業界…