よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト E006エラーでログインできないの対応が7月中予定で炎上?48時間ガシャできない人辛い

ドラクエタクト E006エラーでログインできないの対応が7月中予定で炎上しかているかもしれません。

 

我が家のアカウントはログインできないというのは、2周年開始直後くらいでしたが、接続できない人が続出している人がかなりいるそうです。

 

こちらが報告内容です。

 

 

現時点の最新情報です。

 

【7/22(金)17:15更新】
ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

本事象への対応として、「E006エラー」の発生頻度を減らす対応を7月中に予定しております。
該当のお客さまにはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。

 

ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、一部のお客さまにおいて、ゲームにログインできない状況が発生していることを確認しております。

本問題につきまして、原因の調査を行っておりますが、時間を要する見込みとなっております。
進展がありましたら、改めてお知らせにてご案内させていただきます。


ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。

 

 

「E006エラー」とは何なのかという説明がないため、負荷が原因なのかわかりませんが、軽減策という言葉があるので、どうもバグを解消したら完全に解消する部分ではなさそうですね。

 

今回、クレームになりそうなのが、48時間限定ガチャがひけないということがあります。楽しみにしてジェムを貯めた方もいるでしょうし、購入していた方もあるかもしれません。

 

機会損失が問題になるかもしれないですね。

 

コメントです。

 

「ログインできない人がいるままギルド大会を続行するんですか?
48時間限定ガチャも終わってしまいましたよ」

 

「全員ログインできるようになってからギルド大会しませんか
ギルド大会を楽しむ為に課金してるので
お願いします」

 

「不具合解消のために全力を注いで最良の選択をなさっていることと思いますが、その間に補償の検討も併せてお願いします。

期間中のログボ品およびスタミナ自然回復分の薬草、WPUガチャの延長は最低ラインです。
対象者以外へのお詫びは不要ですので、その分、対象者への補償を手厚くお願いします。」

 

「毎日タクトを楽しんでいる人やWピックアップガチャを楽しみにしていた人たちのためにもログインできなかった期間のWピックアップガチャの再開やログインボーナス、デイリークエスト、使えるはずだったスタミナ消費分の補填などを検討してあげてほしいですね。」

 

不具合というのはソフトウェアではつきものですので、ゼロにするのは難しいでしょうが、補填も重要な要素になりそうです。影響範囲がどれくらいなのかと、発生率などもわからないいので、もう少し情報が詳細に出ればいいですが、このコメント通りだと、症状が出ている方はしばらく遊べないかもしれないですね。。。

 

ドラゴンクエスト AM ロトのしるし懐中時計 シルバー(単品)