よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サランラップに書けるペン 6色セット おにぎりに巻いたラップに子供が喜ぶアニメの絵!

子供が幼稚園、保育園になるとお弁当を作る必要がでてきますよね。お母さんは本当に大変です。私が子供の頃、よく母親がお弁当を作ってれていましたが、昔の母親が作るお弁当なので、かわいいとかではなく、玉子焼き、唐揚げなど作りやすいメニューばかりでした。


特にミートボールは大好きだった記憶があります。そして、今は、キャラ弁にもあるように、子供の為に工夫をしているお母さんが多くて大変ですよね。


とはいいながら、子供の為に、そして子供が喜んでくれるので頑張らないとと思っている人も多いはず。そして、サランラップに書けるペン 6色セット おにぎりに巻いたラップに子供が喜ぶアニメの絵がかけます!ということで、早速購入しました。

そして、こちらが到着した商品です。



こんな感じで絵が描けます。

 

 

色はカラフルなほうがいいですね。



ということで6色。



間違いなく小さい子供向けの商品だと思いますが、帰りが遅くてごはんにラップをかけてメッセージなんてこともできるかもしれません。


意外とありそうでなかった便利商品ですね。ちょっと子供が喜ぶ理由は、自分の好きなキャラクターがかけることですね。


少し前までは妖怪ウォッチが好きでしたが、最近はプリキュア、、、って中々大変ですね。これでお弁当を作るのが楽しくなったというひともいるので、是非、チェックしてみてください。

 

商品紹介
サランラップにイラストやメッセージを書くためのペンです。
安全性に配慮したインクを使用しています。
水性のインクなので嫌なニオイがしません。
サランラップに書いて電子レンジ加熱もOKです。

 

使用上の注意
筆記・描画以外には使用しない。
旭化成ホームプロダクツ社製のサランラップ以外には書かない。
食品・食材と触れる面には書かない。
筆記する面の油などの汚れや水分はふき取ってから書く。
インクが乾くまでに40秒かかる。
インクが完全に乾く前に手や食器などに触れると色移りする。
冷たい食品・食材を包んだラップには、水分が付くため、インクが乾きにくい。
筆記した面が他のものに触れたり、こすれたりすると、色移りすることがある。
電子レンジ加熱の時は必ず筆記した面を上にし、食器などに触れないように加熱する。
布・木・皮革などにインクがつくと落ちないので注意する。
ペンを激しく振ったり落としたりするとインクモレの原因となる。
使用後はキャップをしっかりしめる。
インクが目に入った場合は、すぐに大量の水で洗い流し、専門医の指示に従う。
幼児の手に届くところに置かない。
必ず保護者と一緒に使う。
廃棄時は各自治体の定める方法に従う。
ご使用になる間はこの説明書を大切に保管する。