ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブロック氷が使える 電動かき氷機 650ML大容量 ジャリジャリ食感好きな方に人気

もう完全に夏ですね~。昔、通勤時間が長い時は、半袖半ズボンで出勤して、途中で着替えたり工夫をしていました。

 

夏と言えばやっぱりビールですね。

 

ただ、ビールは太るので、個人的には大好きですが、普段は焼酎か、糖類ゼロの缶酎ハイを飲んでいます。

 

大人はビールが夏を感じさせるという方が多いかと思いますが(飲まない方はすいません)、お子さんや甘党の方は、かき氷という方も多いと思います。

 

我が家もアイスを買うのですが、やっぱりお金がかかるので、夏場はかき氷器も活用しています。

 

ドウシシャのもの利用しているのですが、なかなかない、ブロック氷が使える 電動かき氷機 650ML大容量 ジャリジャリ食感好きな方に人気なので紹介します。

 

【2021新モデル】電動かき氷機 かき氷器 家庭用 バラ氷対応 冷凍フルーツも削れる 650ML大容量 分離式 収納・お手入れやすい 水洗い可能 かき氷機 替刃1枚付き 日本語説明書付き レシピ付き(ミントグリーン)

f:id:merrywhite:20210718093802j:plain


 

おうちで夏を楽しむ!WOFALAらくらく電動かき氷機
あつい夏を代表するスイーツといえば、やっぱりかき氷。

ひんやり冷たいかき氷で涼を感じながら、暑さの厳しい夏を快適に過ごしたいけれど、

ハンドルを汗だくになりながら回すのは避けたいし、大きなかき氷器は収納にも困ってしまう…。

そんな問題は、WOFALA電動かき氷機で一挙解決です。

80Wのフルパワーで短時間にたくさんのかき氷を作ることができ、内蔵された削り刃は冷凍フルーツにも対応する優れもの!

特殊の分離式設計で3分割でき、収納も省スペースでストレスがありません。

今の時期にも退屈せずに夏を楽しめ、おうちで美味しいかき氷を自分で作りましょう!

f:id:merrywhite:20210718093848j:plain

 

懐かしい中にも新しい食感!色々試せて楽しみが広がる!
切れ味の良い削り刃と特殊な稼働方式を採用。氷ケースが回りながら氷を均一に削ることができます。

薄く細かく削られたかき氷は昔ながらのシャリシャリ感を残しつつも口当たりが滑らかでとても食べやすくなっています。

かき氷をフルーツやドリンクと合わせることで、新たな食感を楽むこともできます。手軽にカフェ気分が楽しめます!

【ご注意】

①2.5cm×2.5cmの四角氷の使用をお勧めします。

②定格時間は2分です。使用後は本機をしばらく休ませてください。

 

【☆おいしく作るヒントはこちら!】

ポイント①:水1カップ(200ml)に対し大さじ3杯ほどの砂糖を入れた砂糖水を凍らせます。砂糖水を凍らせることで、砂糖が氷の分子の間に入った隙間のない氷となり、均一に削れるようになり、空気を含んだ口当たりの良いかき氷を作ることができます!

ポイント②:出来上がったかき氷や冷凍フルーツをもう一度氷ケースに入れて凍らせて削ると、氷の粒がより小さくなり柔らかな食感のかき氷を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210718095406j:plain

 

使いやすさが魅力
蓋を逆時計回りに回すだけ。時間をかけずにかき氷が作れるので手が疲れません。

誤った使用時には電源が入らないよう、安全ロックがついています。操作がシンプルなので誰でも手軽にかき氷機を使用することができます。

時計回り:電源オフ

逆時計回り:電源オン

 

容器を選ばずのせる
受け皿部分は開放式設計を採用。横16.5cm×縦寸23.5cmと広く作られています。

稼働中の安定感がより向上し、どのようなサイズの容器も載せることができとても便利です。

 

替え刃付きで経済的
切れ味抜群のステンレス製刃を採用。氷や冷凍フルーツをさっと削り本来の味を壊しません。サビにも強く、使用後は直接水洗いができ、内部を清潔に保てます。

また、交換用の削り刃がセットになっていますので、かき氷機を長く愛用していただくことができ、買い替えの不便がありません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ずっとブロック氷専用の電動カキ氷機を探していました。
早速、ブロック氷を投入してスイッチオン!
ガリガリと勢いよく削ってくれます。氷の状態としてはガリガリ君の中身くらいですかね。
「粗い」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
添付レシピの砂糖入り氷など試してみると良いかもしれません。
商品ページのにも粗い様な記載があるので正直な販売店様ですね(笑)
たまに、形の相性が悪いブロック氷と当たると削れなくなりますが、
その際は、一度お皿などに氷を出して再投入すれば問題なく削れだします。
このへんは脱着のしやすい構造なので気になりません。

去年、丸型のケース氷とブロック氷兼用の電動機を購入しましたが、ブロック氷を上手く押さえられないようで、
全く削れず返品しました。
この商品はブロック氷専用とあり、当家で使用していたブロック氷専用手動式と同じ構造でしたので購入しました。
目論見通りケース内部の羽で氷を押さえつけるのでしっかり削ってくれますよ。
替刃もついて良心的な商品と思います。
電源コードが短めなので、100均の延長コードあると便利ですよ。

 

最近はふわふわのかき氷が人気ですが、昔ながらのシャリシャリ感のあるかき氷も好きな方におすすめです。

【2021新モデル】電動かき氷機 かき氷器 家庭用 バラ氷対応 冷凍フルーツも削れる 650ML大容量 分離式 収納・お手入れやすい 水洗い可能 かき氷機 替刃1枚付き 日本語説明書付き レシピ付き(ミントグリーン)

【2021新モデル!らくらく電動かき氷機】短時間で力を使わず楽に作れ、長い行列に並ぶことなく、家で手軽に美味しいかき氷を存分に楽しむことができます。WOFALA電動かき氷機の受皿部は開放式となっているので、大きさを問わず、どんなサイズの容器にも対応します。【2021新モデル!らくらく電動かき氷機】短時間で力を使わず楽に作れ、長い行列に並ぶことなく、家で手軽に美味しいかき氷を存分に楽しむことができます。WOFALA電動かき氷機の受皿部は開放式となっているので、大きさを問わず、どんなサイズの容器にも対応します。【冷凍フルーツも削れるステンレス刃】強度がより一層アップしたSUS304ステンレス刃を採用。素早く氷を削ることができるので、かき氷本来の味を損なうことがありません。また、冷凍フルーツを削ることができるので、お好みの果物を使い様々な食感のオリジナルかき氷を作ることもできてうれしい!【手頃なバラ氷で懐かしい昔の味を再現】専用製氷ケースは不要。自宅の冷凍庫に常備されている「バラ氷」でも手軽にかき氷を作ることができます。キラキラとした氷の粒感が見た目にも涼しく、口に運ぶとシャリシャリと涼しげな音も立てて癒してくれます。【シンプルな操作・大容量氷ケース付き】複雑な設定や調整は必要なく、蓋を逆時計回りに回すだけでスイッチON。また、650ml大容量氷ケースがセットに付属。一度にたくさんのかき氷を作ることが可能です。家族が多い方やパーティーなどで使いたい方にもおすすめです。【分離式設計で収納&お手入れが便利】便利な分離式設計で氷ケース、モーター部、スタンドの3つの部分に分割することができます。モーター部以外の部分は水洗いができ、お手入れも簡単で清潔に保てます。収納時はお部屋のスペースを取らず、持ち運びもとても簡単です。