ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏場にカレーを作ると暑い!から解放される アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4L 3~4人用 PMPC-MA4-B

先日、ツイッターで旦那さんに何食べたいか聞いたら、適当にカレーでいいと言われて、カレーってこの時期、暑いし大変みたいな話がありました。

 

確か、似たような話がいろいろとありますが、ポテサラが実は作るのが手間とか、とんかつは大変とかありますよね。

 

個人的に天ぷらのように大量に作るわけではない場合は、揚げ物は総菜でいい気がしますけどね。

 

そして、カレーですが、確かに長時間煮込みますし、キッチンが暑くなります。そこで、夏場にカレーを作ると暑い!から解放される アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4L 3~4人用 PMPC-MA4-Bが価格も安くて間違いなく助かります。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用 低温調理可能 卓上鍋 予約機能付き 自動メニュー90種類 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック PMPC-MA4-B



商品の説明
<ネット販売限定モデル>
自動メニュー90種類搭載。バラエティー豊かな食事がボタン一つでかんたんに。
なべモード時に使用するガラスふたを付属。煮込む際に火の通りを早めたり、保温したりと便利。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「もともと普通の圧力鍋や電子レンジ専用の圧力鍋を持っていましたがいまいち活用しきれていませんでした。
電気式だともっと活用出来るかなと思い買ってみるとこれがもう便利ですぐに虜になりました。
炊飯器同様、具材をセットしてボタンを押せば料理が完成するんです。
普通の圧力鍋だと火加減とか諸々に気を遣わないといけませんし、コンロも一口占領されます。
電気圧力鍋だとそういったストレスから解放されるのです。
使用後洗うときも分解する部品が少なく簡単に洗えます。
本当に便利なのでおすすめです」

 

「他の圧力鍋も同じかもしれないが、
蓋を丸洗いしにくいのが唯一の難点。
蓋に匂いが着くのでがっつり洗剤で泡泡にしたいところ。
あとは隙間に入った汚れが掃除しにくい。
それ以外は高級圧力鍋と変わらんと思う。
オススメ。
みんな言ってるが、迷わずでかい方(4L)を買った方が良い。
鍋モードとか、自分で温度設定できるのも良い。
ガス火使うのだるいなーとか、でかめの鍋ないなーって時にめっちゃ使える。」

 

「カレーやシチュー、コンビーフ作り等で圧力鍋を多用していますが、
コレを買ったら普通の圧力鍋は出番がほぼ無くなりました。
また、低温調理器、無水鍋の出番も激減しています。
だって、コレで全部できるんだもの。
電気式なので火加減を気にせず、ほったらかし調理が可能です。
煮込み料理を作りながら、買い物にも行けるし、家事もできる。
タイマーをセットしておけば、帰宅時間に合わせて料理も仕込めます。
無水調理で白菜カレー、低温調理でしっとり胸肉なんかも簡単そのもの。
唯一の欠点は洗いにくさかな。」

 

妻と相談して購入するか検討します。夏場はやっぱり火を使うと暑いです・・・。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用 低温調理可能 卓上鍋 予約機能付き 自動メニュー90種類 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック PMPC-MA4-B

商品サイズ(cm):幅約32×奥行約33.4×高さ約23.2
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:1000W
炊飯容量:白米 6合、玄米 4合
付属品:白米用計量カップ(1合)、蒸しプレート、電源コードセット、レシピブック、ガラスふた