よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

朝起きて、帰宅後に調理ができてる ティファール 電気圧力鍋 ラクラ・クッカー CY3508JP

一人暮らしの方でも自炊は節約になるのでおすすめです。私も一人暮らしの時から自炊をしていたので、結婚しても自炊をすることが多いです。

 

会社の同僚で独身の場合、自炊をせずに外食ばかりしている人がいますが、間違いなくお金がもったいないですよね。。

 

会社の同僚で水分をたくさんとる人がいて、ペットボトルで1000円、ランチで1000円、そして夜も1000円だと一日3000円、月に10万円近くかかります。

 

おすすめは節約ですが、普段から出費をあんまり意識していない方は節約を意識することでかなり貯金ができるようになります。

 

そして、家族を持っている場合は、当然、旦那さんはお小遣い制になったり、世帯輸入を増やすために、共働きしたりと節約だけでなく収入を増やす努力も必要になりますが、忙しいご家庭に、一人暮らしで帰ってから料理を作って食べるのは嫌とい方に、朝起きて、帰宅後に調理ができてる ティファール 電気圧力鍋 ラクラ・クッカー CY3508JPが便利です。

 

短調理として電子レンジが便利ですが、量があるもの、カレーだったり豚の角煮、シチュー、煮物を作るのに便利なのが、ほったらかし調理で時短 ティファール 電気圧力鍋 ラクラ・クッカー CY3508JP 時間の有効活用におすすめです。

 

ティファール 電気圧力鍋 圧力鍋 ラクラ・クッカー コンパクト ブラック 圧力 蒸す 煮る 炒める 低温 炊飯 保温 再加熱 時短レシピ ほったらかし 調理 CY3508JP

f:id:merrywhite:20211120092711j:plain


商品の説明
パターン名(種類):2)3L(ラクラ・クッカー:ブラック/レードルなし)
●電気で圧力調理するから、ボタンを押したら多彩な料理も後はおまかせ時短調理。
●均一な熱循環を実現、ムラのない仕上がり
●12時間までの予約調理、保温(24時間)、再加熱(3分)が可能。

 

フランス生まれのティファールは調理器具の売上シェア世界No1!(※)
世界150カ国で愛用されるティファール製品。確かな品質と確かな実績をもつ製品は何より使いやすく暮らしを豊かにしてくれます ※フライパン、鍋、圧力鍋(電気圧力鍋除く)、オーブンウェア、ベイクウェア含む

 

短調理を最大1/3まで短縮

f:id:merrywhite:20211120092825j:plain

普通の鍋と比べて、調理時間が最大1/3まで時短可能

低温調理や発酵調理も可能

f:id:merrywhite:20211120092850j:plain

58-90℃まで温度設定でき、最大22時間まで調理可能

1台10役で調理に大活躍

 

5種類の調理モード、2種類の炊飯モード、3種類のレシピモード

おまかせ調理

f:id:merrywhite:20211120092916j:plain

食材を入れてボタンを押したらおまかせ調理

白米も玄米もふっくら炊ける

 

製品特長
5つの調理モード    
圧力調理・蒸す・煮る・炒める・低温調理

 

2種類の炊飯モード    
白米・玄米の2種類の炊飯モード

3つのレシピモード
圧力調理で人気のカレー・角煮・肉じゃが

 

圧力調理で最大1/3の時短調
通常の鍋よりも高温で調理をするので、調理時間が最大1/3まで時短可能

 

おまかせ調理
食材を入れてボタンを押したらおまかせ調理

 

優れた熱循環で均一な仕上がりに
62度のゴールデンアングルを2か所に施した球状の鍋なので、均一に熱が広がり、熱ムラなく炊飯のごはんも、おいしく仕上がります。

 

デジタルディスプレイ
見やすいディスプレイと操作しやすいタッチスクリーン

 

2~4人分に最適な3L
保温・自動保温    
調理後は最大24時間の自動保温
*炒める・低温調理・保温除く

 

予約調理
最大12時間の予約調理が可能
*炒める・低温調理・保温除く

 

ハイパワー700W
蒸し台・炊飯カップ、レシピブック付    

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「初めて電気圧力鍋を買って、いろんな意見を調べて、この商品を決定しました。
まずは、炊飯機能でびっくりほど美味しいご飯を作りました。P社の高い炊飯器を持っているけど、この電気圧力鍋より5倍ぐらい価格なのに、美味しいさを負けたと自分の好みで判断しました。
調理機能については、まだ圧力モードだけで料理を作ったんです。味は多分みんな同じだけど、調理時にすごく静かで、何もしてないみたいうちに、料理を出来上がりました。蓋を開けて、魔法みたい
買う前に、3L型か、6Lか、ちょっと悩んでたけど、使うと、2人3人家族ならこの3Lサイズはちょっといいと思います。
洗いには不便だと感じていません。
不便だと言えば、ご飯も料理も、一つしか作れません。広いキチンの家なら、3台5台ぐらい同時にいっぱい料理を作れます。」

 

「材料と調味料を入れてスイッチを押すだけでとても簡単!豚の角煮、肉じゃが、カレーと作りましたが本当に柔らかく煮えて美味しくできました。圧力を逃がしきっても圧力マークが消えなくて蓋を開けるのを躊躇しましたが、重りがさがっていたので蓋を横にスライドさせるとマークが消えたのでそのような仕組みなようです。撮影後、左のシールは簡単にはがせましたが右側は剥がしてはいけないのかベッタリで、でも端をめくってしまったのでガムテープでペタペタようやく剥がせました。」

 

料理を予約できるという考え方はありですよね。

 

ティファール 電気圧力鍋 圧力鍋 ラクラ・クッカー コンパクト ブラック 圧力 蒸す 煮る 炒める 低温 炊飯 保温 再加熱 時短レシピ ほったらかし 調理 CY3508JP

サイズ:幅26×奥行28.5×高さ28.3cm
本体重量:4.18kg
調理モード:10種類
容量:3L(2~4人分)
12時間までの予約調理、保温(24時間)、再加熱(3分)が可能
圧力(高圧):70kPa