よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

材料切ってボタンを押すだけで簡単調理 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 3L 液晶タイプ KPC-MA3-H

最近は共働き世帯が増えていて、時間がない、忙しいという方が増えているのではないでしょうか。

 

我が家は妻は専業主婦なので今はいいですが、子供が成長したらパートに出る予定なので、なるべく家事が楽になるアイテムを購入しようと思っています。

 

その一つが食器洗い乾燥機ですが、これがあると食器を洗う手間がなくなるので時短効果がすごく高いです。妻の友達も使っていてすごくいいそうです。

 

そして、時短効果という意味で便利なのが、材料切ってボタンを押すだけで簡単調理 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 3L 液晶タイプ KPC-MA3-Hで口コミレビューで高評価です。

 

電気圧力鍋 3L 液晶タイプ KPC-MA3-H グレー

f:id:merrywhite:20220109065548j:plain

 

商品の説明
毎日の食卓に、やさしさと思いやりをプラス。
健康を意識したヘルシーなメニューも美味しく手軽にできるから、食事の時間がもっと楽しくなる。

◆ 美味しく、健康的に“52種類のヘルシーメニュー”
全メニュー108種類のうち、52種類がヘルシーメニュー。
美味しさだけじゃない、健康も考えた優しさが食卓に広がります。
「さらに嬉しい」毎日のご飯が糖質カットで炊ける!

◆ カロリーごとにメニューを選べる“カロリー選択機能”
カロリーごとにメニューを表示。
ダイエット中やカロリーが気になる方におすすめの機能です。

◆ ボタンを押すだけ!簡単3ステップ
1.材料を入れる
2.ボタンを押す
3.後は待つだけ…
ボタンを押すだけで本格カレーが完成。
待っている間に他の調理や家事も出来て時短に!
火を使わないから目を離していても安心。

◆ これ1台で料理の幅がぐっと広がる1台9役!
じっくり味がしみ込む煮込み料理やお米の炊飯、ヨーグルトなどの発酵調理もお手の物。

◆ さらに108メニュー掲載のレシピブック
毎日考えるのが大変な献立も、この1冊で決まり。
豊富なメニュー数で、レパートリーに困りません。

◆ 2WAYタイプのグリル鍋
そのまま食卓に置けて、ちょうどいい高さで取り分けやすい。
家族や友人とホームパーティーも楽しめる。

◆ 予約調理対応(白米/カレー/豚角煮/おでん)
予約設定が可能なので、食材をセットするだけで好きな時間に出来たての料理が食べられる。

◆ 保温
最大12時間、自動で保温される。
家族の食事時間がまちまちでも、出来たてのようなあたたかい料理を食べられる。
※「予約・保温」ができないモードあり。

◆ 隅々まで洗えて衛生的
欠かせないお掃除も、分解できるので隅々までお手入れできる。

f:id:merrywhite:20220109065659j:plain

 

ヘルシープラス
やさしさと思いやりをプラス。健康を意識し食事の質を上げるヘルシーメニュー52種搭載。カロリーが気になる方の食事をサポートする低糖質・低カロリーメニューも手軽においしくできるから、毎日の食事が楽しくなる。

 

108種の自動メニュー
全メニュー108種類の自動メニューを搭載。

そのうち52種が美味しさだけでなく健康も考えたヘルシーメニュー。さらに毎日のご飯が糖質カットで炊ける。※詳細は付属のレシピブックをチェック。

 

カロリー選択機能
カロリーごとにメニューを表示。ダイエット中やカロリーが気になる方におすすめの機能。

f:id:merrywhite:20220109065749j:plain

ボタンを押すだけ3ステップ
材料を切って入れる。
ボタンを押す。
出来上がりを待って完成。
火を使わないから目を離していてもOK。待っている間に、他の調理や家事もできて時短に。

 

1台9役
1台9役だから、これ1台で料理の幅がグッと広がる。じっくり味がしみ込む煮込み料理や炊飯、ヨーグルトなどの発酵調理もお手の物。さらに、毎日のご飯が糖質カットで炊ける。

 

2WAYタイプのグリル鍋
そのまま食卓に置けて、ちょうどいい高さで取り分けやすい。家族や友人とホームパーティも楽しめる。

f:id:merrywhite:20220109065924j:plain

予約調理対応
予約設定が可能なので、食材をセットするだけで好きな時間に出来たての料理が食べられる。

【保温】最大12時間、自動で保温される。家族の食事時間がまちまちでも、出来たてのようなあたたかい料理が食べられる。

※画像は電気圧力鍋2.2L(KPC-MA2-B)です。「予約・保温」ができないモードあり。他メニューは取扱説明書をご覧ください。

 

隅々まで洗えて衛生的
電気圧力鍋には欠かせないお掃除も、分解できるので隅々までお手入れできる。

 

商品詳細
質量:3.9kg

電源コードの長さ:約2.0m(マグネットプラグ)

付属品:白米用計量カップ(1合) / 蒸しプレート / 電源コードセット / レシピブック

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「他の会社の電気圧力鍋とかなり迷いましたが、結局料理の質の違いはよく分からず。
最終的には、蓋の開け閉めのしやすさや軽さ、コンパクトさ、操作の簡便さでこちらを選びました。
同封されていたレシピブックを参考に肉じゃがを作ってみましたが、材料の準備から完成まで1時間程度。時短にはならないようですが、やはり料理中に目を放せるのが最大のメリットだと思います。また音がとても静かで、加圧時もわずかにシューっとする程度でした。
味は言うことなしで、芋は形がなくなりかけていたので、切らずに入れてもいいくらいだと思います。
鍋機能や低温調理機能などもあり、今後料理の幅を広げていきます。」

 

「10月に届いて、これまでにシチュークリーム、ブリ大根、鯛あら煮、釣ったカレイの煮つけを作りました。簡単に作れます。普通の鍋でもできますが、途中の様子みないで放っておけるのでやはり楽です。結果的に従来以上に煮物を作るようになりそうです。単身赴任の一人暮らしなので、肉野菜炒めが多かったのですが、これがあれば家に帰ってから具材を切って調理ボタンを押しておけば風呂は入ってくつろいでいる間においしく出来上がります。ただ、鍋モードは普通の鍋と変わらない、むしろ鍋にしてはサイズが小さいかな。テーブルに置いて使えるところがいいと思う人はいるかも。」

 

電気圧力鍋は何かをしながら料理を作ったりできるので、時短効果もあっておすすめです。

 

電源:AC100V、50/60Hz / 定格消費電力:800W / 炊飯容量:白米…4合、玄米…4合 / 最高圧力:70kPa / 調理容量:2.0L / 満水容量:3.0L
製品寸法(cm):幅約30×奥行約30.1×高さ約22.4 / 製品質量:約3.9kg / 電源コード長さ:約2.0m(マグネットプラグ)
付属品:白米用計量カップ(白米1合用)、蒸しプレート、電源コードセット、レシピブック