よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 電気圧力鍋 2.2L 調理モード6種類 (圧力/炊飯/発酵/無水/鍋/スロー調理) 安くてコスパいい 豚の角煮、カレーが美味しく作れる

山善 電気圧力鍋 2.2L 調理モード6種類 (圧力/炊飯/発酵/無水/鍋/スロー調理) 安くてコスパいい 豚の角煮、カレーが美味しく作れると口コミレビューで高評価です。

 

[山善] 電気圧力鍋 2.2L 2WAY仕様 調理モード6種類 (圧力/炊飯/発酵/無水/鍋/スロー調理) 予約・保温機能 60種レシピブック付き ホワイト YPCB-M220(W)

 

商品の説明
【毎日の調理を簡単に】
ボタン1つでいつものご飯から本格調理まで楽しめる電気圧力鍋
ほったらかし調理ができるので、空いた時間で家族の時間や趣味の時間を楽しめます。

【多彩なレパートリーを楽しむ】
毎日のご飯に使える60種のレシピブック付き。
和食・洋食・中華など幅広いレパートリーから選べます。
しっかり調理工程が記載されているので、今まで作ったことない料理にも挑戦できます。

【便利な圧力・予約設定】
お好みで5段階で圧力設定ができます。
食事の時間に合わせて30分~24時間で予約設定ができます。
※予約時間は調理開始時間です
※無圧調理の場合、予約設定はできません。

【いつでも清潔に】
釜はもちろん蓋やパッキン、ノズルキャップなど細かい部分まで分解できます。
本体とコード以外は水洗いでき、いつでも清潔に田保てます。

【商品詳細】
本体サイズ:幅27×奥行23.6×高さ21.5cm
、本体重量:3.6kg
、満水容量:2.2L
調理容量:1.4L
炊飯容量(白米):0.54L(3合)
電源コードの長さ:1m
安全装置:温度ヒューズ、電流ヒューズ、圧力スイッチ、圧力調整弁、密封パッキン
保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「娘が友達から誕生祝いに舶来の同様な製品を贈られ、喜んでいたので私も欲しくなり、似た製品としてこちらを購入。主婦歴の長さ故、鍋釜でパッパと作れるものをわざわざおママゴトみたいにコレを出してきて調理するのが面倒で、勢いで買ったことを後悔。使わずに数カ月放置していました。
たまたま自家製ヨーグルト、自家製甘酒メーカーを探していて、こちら製品のレシピでそれらが作れると知り、大感動…!温度調整ができる甘酒・ヨーグルト兼用メーカーを買うことを思えばコレ一台で多重機能が備わっているので調理器具も増やさず、とてもお得でした。」

 

「母の日のプレゼントで母親に贈りましたが、手頃な値段で電気圧力鍋を探していて注文させてもらいました。注文してからの対応も早くありがとうございました。電気圧力鍋で作った豚の角煮もお肉がホロホロで、とっても美味しく頂きました。」

 

「最初、カレーを作ってみました。でも準備など怠っていたので1時間ほどかかりましたが、美味しく圧力鍋のメニューを使ってお肉もじゃがいもも美味しくできました。水の量が少なかったからか、濃いお味になりました。家族はその方が好きと言っていますが、調整が必要かなと思います。圧力鍋を使った時は蓋を開ける前にプレッシャーをリリースしてあげないといけないのでこれを忘れたら怖いなと思います。すごい蒸気が勢いよく出てびっくりしました。角煮や他のスロークックモードを使いこなしてみたいなと思いました。とても良い買い物をしました。」

 

[山善] 電気圧力鍋 2.2L 2WAY仕様 調理モード6種類 (圧力/炊飯/発酵/無水/鍋/スロー調理) 予約・保温機能 60種レシピブック付き ホワイト YPCB-M220(W)

 

【毎日の家事をサポート】簡単3ステップで時短&本格調理が楽しめる電気圧力鍋
【料理の幅が広がる調理メニュー】圧力調理だけでなく、炊飯調理、鍋調理、無水調理、スロー調理、発酵調理が可能です。
【圧力・予約設定】お好みで圧力5段階、利用シーンに応じて調理開始時間の予約が0.5~24時間の間で設定できます。※無圧調理の場合は予約設定ができません。
【いつでも清潔に保つ】釜はもちろん蓋の取り外しまでできるので、いつでも清潔な状態で使用できます。
【商品詳細】本体サイズ:幅27×奥行23.6×高さ21.5cm、本体重量:3.6kg、満水容量:2.2L、調理容量:1.4L、炊飯容量(白米):3合、最高圧力:70kPa、電源コードの長さ:1.0m