ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ほったらかし調理でカレー、豚の角煮が作れる 山善 電気圧力鍋 2.2L 圧力、炊飯、スロー調理 YPCB-M220(B)

日々、仕事をしていて思いますが、給料をあげるのって楽ではないですよね。会社によっては全然、給料が増えなくて生活が厳しいという方もいるかもしれません。


以前、働いていた会社も給料が安すぎて、結婚が厳しいという人もいました。

 

給料が安すぎて結婚できないって将来もなにもないですと考えてしまいます。

 

そして、給料が安いケースの場合、奥さんも共働きしているケースが多いです。 我が家も子供が小学生にあがったら、妻もパートに出る予定ですが、一緒に働かないと今の時代は、生活が厳しいです。

 

そういったご家庭の場合は、家事の分担が必要ですが、ほったらかし調理でカレー、豚の角煮が作れる 山善 電気圧力鍋 2.2L 圧力、炊飯、スロー調理 YPCB-M220(B)があると料理が楽に楽になれます。

 

[山善] 電気圧力鍋 2.2L 2WAY仕様 調理モード6種類 (圧力 / 炊飯 / 発酵 / 無水 / 鍋 / スロー調理) 予約・保温機能 60種レシピブック付き ブラック YPCB-M220(B) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20211005081929j:plain

 

いつものご飯から本格料理まで楽しめる電気圧力鍋
電気圧力鍋は、炊飯器のような感覚で簡単に使え、材料を入れてボタンを押すだけの“ほったらかし”調理で本格料理ができる便利な家電アイテムです。

そんな便利アイテムの電気圧力鍋部門でこの度、調理モードを2種類から6種類に大幅アップした新モデルが登場。

操作方法はメニューを選んでスタートボタンを押すだけの簡単操作で、オリジナルレシピブックも付属するので、初めて電気圧力鍋を使用する方でもご愛用いただけます。また、コンパクトで場所をとらないので、一人暮らしの方や既存ユーザーで2台目を検討されている方にもぴったりです。

6種類の調理モードが使える「マイコン電気圧力鍋 YPCB-M220」で料理のレパートリーを広げ、充実したおうち時間をお過ごしください。

f:id:merrywhite:20211006033058j:plain



料理のレパートリーが広がる6種類の調理モード搭載
6種類の調理モード(1)圧力調理、(2)炊飯調理、(3)鍋調理、(4)無水調理、(5)スロー調理、(6)発酵調理が可能になった最新モデル。煮込み料理や炊飯はもちろん、スロー調理や発酵調理モードで低温調理もでき、鶏ハムやローストビーフ、ヨーグルト、塩麹など、手の込んだ本格料理からスイーツ、調味料までをご自宅で手軽に作れます。また鍋調理モードではグリル鍋として卓上でも使用できるので、寒い時期にも重宝します。

f:id:merrywhite:20211006033132j:plain

簡単3STEPで時短調
簡単3STEPで毎日のご飯が時短で完成。

"ほったらかし調理"なので、待ってる時間で家事をしたり、趣味やお子様との時間を楽しめたりします。

予約設定で便利に調理
調理開始時間の予約設定ができるので、お時間がある時にサッと具材をセットしておけば、いつでもできたて美味しいご飯の出来上がりです。

毎日の献立を楽しく考える
和食・洋食・中華・デザートまで幅広いレパートリーから選べます60種のレシピブック付き。 しっかり調理工程が記載されているので、今まで作ったことない料理にも挑戦できます。

f:id:merrywhite:20211006033159j:plain

使用時の注意点
調理パターンに合わせて、おもりのつまみ位置をセットしてください。

[圧力ピンについて]

圧力が上昇すると、蒸気が吹き出し圧力ピンが上がり始めます。

圧力が一定になると、圧力ピンが上がりきって、蒸気の吹き出しが止まります。

簡単お手入れ
本体は細かく分解でき、本体とコード以外は水洗い可能なのでいつでも清潔な状態でご使用いただけます。

商品詳細
・本体サイズ:幅27×奥行23.6×高さ21.5cm

・本体重量:3.6kg

・満水容量:2.2L、調理容量:1.4L

・炊飯容量(白米):3合

・最高圧力:70kPa

・電源コードの長さ:1.0m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前、使用していた圧力鍋はガスコンロ用でしたが、古くなり使いづらくなったので買い替えました。
電気のほうが火にかけたまま、調理が終わるのを待っているより安全だと思います。購入したこの機種は操作も簡単なので、初心者の人にもおススメです。」

 

「火の元の安全面を考えスイッチオンであとは放ったらかしに出来る電気式圧力釜を探しており、こちらがお安かったので買ってみました、初めての圧力釜。

購入目的は発芽玄米を美味しく炊く!それのみでした。

今までは普通の炊飯器で水加減をどうにかしながら玄米を炊いておりましたが、どう頑張ってもコレジャナイ感が払拭出来ず、かと言って圧力釜=高価、との思い込みがありなかなか購入には至れませんでした。

ですがこちらのお品を発見、レビューも悪くない、そして何より1万円以内。

結果、大満足です。複雑な設定方法もあるのかも知れませんが、玄米の炊飯にしか使っておりませんので操作は至極簡潔。ガスではなく電気なので火加減の調節もいりません、簡単な調理は本当に簡単カンタン楽チンです。但し容量が小さいので、独身者及び二人世帯向けかな?と思います。よい商品だと思います。」

 

圧力鍋は実際に使ってみないとそのよさってわからないと思います。放置して料理ができるのはほんとうに魅力です。

 

[山善] 電気圧力鍋 2.2L 2WAY仕様 調理モード6種類 (圧力 / 炊飯 / 発酵 / 無水 / 鍋 / スロー調理) 予約・保温機能 60種レシピブック付き ブラック YPCB-M220(B) [メーカー保証1年]

商品の説明
色名:ブラック  |  スタイル:1)2.2L[6種類の調理モード搭載]
【毎日の調理を簡単に】
ボタン1つでいつものご飯から本格調理まで楽しめる電気圧力鍋
ほったらかし調理ができるので、空いた時間で家族の時間や趣味の時間を楽しめます。

【多彩なレパートリーを楽しむ】
毎日のご飯に使える60種のレシピブック付き。
和食・洋食・中華など幅広いレパートリーから選べます。
しっかり調理工程が記載されているので、今まで作ったことない料理にも挑戦できます。

【便利な圧力・予約設定】
お好みで5段階で圧力設定ができます。
食事の時間に合わせて30分~24時間で予約設定ができます。
※予約時間は調理開始時間です
※無圧調理の場合、予約設定はできません。

【いつでも清潔に】
釜はもちろん蓋やパッキン、ノズルキャップなど細かい部分まで分解できます。
本体とコード以外は水洗いでき、いつでも清潔に田保てます。

【商品詳細】
本体サイズ:幅27×奥行23.6×高さ21.5cm
、本体重量:3.6kg
、満水容量:2.2L
調理容量:1.4L
炊飯容量(白米):0.54L(3合)
電源コードの長さ:1m
安全装置:温度ヒューズ、電流ヒューズ、圧力スイッチ、圧力調整弁、密封パッキン
保証期間:お買い上げ日より1年間

【毎日の家事をサポート】簡単3ステップで時短&本格調理が楽しめる電気圧力鍋
【料理の幅が広がる調理メニュー】圧力調理だけでなく、炊飯調理、鍋調理、無水調理、スロー調理、発酵調理が可能です。
【圧力・予約設定】お好みで圧力5段階、利用シーンに応じて調理開始時間の予約が0.5~24時間の間で設定できます。※無圧調理の場合は予約設定ができません。
【いつでも清潔に保つ】釜はもちろん蓋の取り外しまでできるので、いつでも清潔な状態で使用できます。
【商品詳細】本体サイズ:幅27×奥行23.6×高さ21.5cm、本体重量:3.6kg、満水容量:2.2L、調理容量:1.4L、炊飯容量(白米):3合、最高圧力:70kPa、電源コードの長さ:1.0m