よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

箸入れがヌメりやすいとレビューがもう少しレック Riffle マルチ 水切りかご スリムタイプ KK-086

今使っている水切りかごですが、わりといいのですが、箸入れがなくて後悔しています。箸入れがないと、箸が隙間からすりおちてしまうので、箸がよく落ちます。

 

これがちょっとしたストレスになるので、水切りかごを買う場合は、箸入れがあったほうが間違いなくいいです。

 

買うときにあんまり意識せずに購入してしまったので、次回は気を付けたいと思います。

 

ただ、箸入れがあっても注意が必要なようで、 箸入れがヌメりやすいとレビューがもう少しレック Riffle マルチ 水切りかご スリムタイプ KK-086はもう一工夫あったほうがよさそうです。

 

レック Riffle マルチ 水切りかご スリムタイプ ( 流れる/流れない切替えトレー・コップスタンド・まな板スタンド付き・大皿対応) 水切りラック 水切りバスケット KK-086

f:id:merrywhite:20210213095336j:plain


まずは商品説明です。

 

●2WAYトレー付。表面は水が流れる、裏面を使えば水が流れない、選んで使い分けできる。
●ペットボトルや缶・トレーも入るグラススタンド付きで、カゴ内を広々使える。
●まな板を干せるまな板立てつき。
●カトラリーを分けて入れられるポケット付。

●水を溜めるタイプと水を流すタイプと表裏で2通りの使い方ができる2WAYトレーが付いています
●厚さ3cmまでのまな板や発泡トレーも収納できる、便利なサイドグラスラック付き
●サイドグラスラックのアームには、ペットボトルや缶を挿して水を切ることができます
●皿置きは直径28cmまでの大皿に対応できます
●SIAAマーク認定商品!抗菌加工で清潔・安心
●収納物を小分けしやすい取り外し可能なポケットが付いています
●サビに強く清潔なステンレス製

f:id:merrywhite:20210213095433j:plain


 

コップ置きが便利、ペットボトルや缶も水切りできる
カゴ外にコップ置きがあるって想像以上に便利なんです。洗って乾かして、すぐに使える。さらに用途はコップ以外にも。コップ立てにはまる人、続出中です。

 

小物ポケットは食洗器で洗える
便利で使用頻度が高いけど、丸洗いできるのか心配なのが小物ポケット。食洗器で洗えるから衛生的に保てる仕様となっています。

 

 オールステンレスとSIAAだから、お手入れ楽々
サビずらく丈夫なステンレス製のカゴと、抗菌加工を施したトレーと小物ポケットで、水周りでもお使いいただけます。

 

なんとなくよさそうなのですが、レビューが参考になります。

 

下のトレーが、水が流れる仕様と流れない仕様にできるのがすごくよくて購入しました。
また、コップを別にかけるところがあって、これがまた使い勝手いいです。

しかし、唯一すっごく使いづらいのが、箸入れのとこ。
仕切りが浅いので、入れるたびに倒れる。しかも底が網のように穴があいてるのではなく、申し訳程度に少し隙間があいてるだけなので
すぐヌメヌメになる・・・これだけは本当不満!
作った人は、これ一度ちゃんと使ってみて商品化したの?という感じ・・・

大きさはちょうどよく、大きな鍋とかフライパンもじゃんじゃんのせられて良かった

 

 箸入れについての言及が多いです。

 

購入から数ヶ月、トレーは赤カビの掃除が面倒になり、ニ〇リの小さい珪藻土(29×39)を購入。
サイズがものすごくピッタリ。トレーは捨てた。
コップの水切りはトレーからはみ出ているので、百均の小さい吸水マットを敷いた。
箸立ては水捌けが悪かったから、旦那に穴を開けてもらった。
水捌けは良くなったが、菜箸など長めのものは予想通り倒れてきてイラッとした。

[追記]
箸立て捨てて、百均のステンレス製の丸いカゴ(?)にしたらものすごく安定してストレスフリー。

 

改善の余地ありですね。悪くない商品だとは思いますが。

レック Riffle マルチ 水切りかご スリムタイプ ( 流れる/流れない切替えトレー・コップスタンド・まな板スタンド付き・大皿対応) 水切りラック 水切りバスケット KK-086

サイズ: 42×23×14cm
2WAYトレー付。表面は水が流れる、裏面を使えば水が流れない、選んで使い分けできる。
ペットボトルや缶・トレーも入るグラススタンド付きで、カゴ内を広々使える。
まな板を干せるまな板立てつき。
カトラリーを分けて入れられるポケット付。