ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トレーが斜めで水を捨てる手間なし パール金属 食器 水切り かご ステンレス HB-1781

最近、食器洗い乾燥機を購入しましたが、やっぱり便利で家事がぐんと楽になりました。

 

少しお値段はしますが、変えない金額ではないので、食器洗いが苦痛の方は、購入することでストレスが軽減されます。

 

また、サイズもいろいろとあるので、一人暮らしの方にもおすすめです。そして、以前購入した水切りかごもいまだに現役で使っているのですが、フライパンなど大きいものの水切りで使っています。

 

水切りかごはかなり前に購入したものですが、最近はいろいろと工夫されていて、トレーが斜めで水を捨てる手間なし パール金属 食器 水切り かご ステンレス HB-1781が便利です。

 

パール金属 日本製 食器 水切り かご ステンレス メイドインジャパン HB-1781

f:id:merrywhite:20220323215515j:plain


商品の説明
ものづくり産地、新潟県燕三条
丈夫で衛生的なステンレス製
トレーが傾斜し、シンクに水が流れていくので、水捨ての手間が省けまる
お皿を立てて置けるので水切れ抜群
以下の必要なアイテムを組み合わせて便利に使える。HB-1783 18-8ステンレス製包丁差し、HB-1784 18-8ステンレス製ふきん掛け、HB-1785 18-8ステンレス製まな板・グラスハンガー、HB-1786 18-8ステンレス製水切りポケット、HB-1787 プラスチック製水切りポケット、HB-1788 プラスチック製包丁置き

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「こちらのカゴは全てにおいて私の期待を裏切らなかったです!
①水が流れ落ちること(多少はしょうがない)
②大容量なこと(鍋や蓋等、大きな物もおける)
③フラットな作りな事(1番ポイント重視)
下手に凹凸があると、コップや色々なお皿の形があるのに置き場を考えながら入れていくのが面倒!私が横着者なんだろうけど…!笑
フラットな作りなら、場所を考えずにどんどん入れていける!
以上全てが私の考えていたポイントを見事にクリアしてくれました。」

 

「今まで、食器の洗いかごは、下がプラスチックで、
ステンレスを探していました!
今までは、カビの黒ずみに、、悩み
しかし、いまは、ステンレスで、ストレスフリー
買って良かった!
茶碗用と、鍋用で、二個購入、
サイズも大きめサイズで、助かりました😉」

 

自動的に水が流れるのはいいですね。ただ、設置場所も考えておかないといけないので、合わない場合もあるかもしれません。

 

製品サイズ:(約)幅435×奥行330×高さ145mm
製品重量:(約)1.3kg
材質:バスケット/18-8ステンレス鋼、トレー/ステンレス鋼、すべり止め/塩化ビニル
原産国:日本