ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガラスパネルの美しいデザインが評判 パナソニック 炊飯器 3.5合 一人暮らし IH SR-KT060-W

最近、家電もデザインがいいものが増えていますよね。毎日使うものだからというものもありますが、インテリアなどこだわっている方は、デザインも重視されると思います。

 

例えば、以前、購入したMacbookもデザインを重視して購入しました。フォルムが美しくて、購入時は持ち歩くものテンションがあがりました。

 

やっぱり日々使うものですからデザインもいいほうがいいですよね。デザインがいい家電って高いイメージがありましたが、今回紹介する炊飯器は、価格も抑え気味で、ガラスパネルの美しいデザインが評判 パナソニック 炊飯器 3.5合 一人暮らし IH SR-KT060-Wです。

 

パナソニック 炊飯器 3.5合 一人暮らし IH フラット天面 ホワイト SR-KT060-W

f:id:merrywhite:20220323191030j:plain



商品紹介
タッチキー&ガラスパネルのスタイリッシュモデル。食卓の楽しみを広げる「炊き込みご飯」専用コース新搭載
●2段IH&備長炭釜でふっくらおいしいごはんが炊ける「3.5合炊き」
●ほぐれやすく味が染み込みやすい「炊き込みご飯」専用コース
●本体寸法(幅×奥行×高さ):25.1×30.8×20.2cm

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

色々探しましたがデザイン面で優れている炊飯器は少なく、象印のSTAN.シリーズやバルミューダ も検討。バルミューダ は保温機能なく、取り扱いの面で断念。

スタンも白を欲しかったのですが下部のツートンの色味が気に入らなかったので辞めました。

他のデザインを探していたところにPanasonicの炊飯器がヒットして購入に至りました。

本機は天面がガラスで上部にゴールドのワンポイントで、やりすぎてないデザインが気に入りました。

しかし他のレビューでもプラスチックを焦がした臭いがするなどの低評価もあり購入を躊躇してましたが、使ってみると全くそのような匂いもありませんでした。

どうやら前品番が臭いの対象で、新品版の本商品は対策がなされているのではと推測します。

天面以外はポリカーボネートの様な樹脂になっているため、これから傷がつきそうにも思いますが、全てガラスの作りで市販される炊飯器は無いと思いますのでこちらで満足しています。

エコ炊飯機能は無洗米を炊いた時ほど良く硬さが残り食感が好みで気に入っています。

高級な炊飯器で売りにしているお米の甘みを引き出す等の機能はありませんが、必要十分な機能とやりすぎないシンプルなデザインがオススメです。

最後にマイナスポイントですが、裏蓋を取り外して洗う時に蓋が開いたままになることが非常に気になります。

埃がすごくたつ家ではありませんが、毎回洗って乾かしている時はずっと蓋が開きっぱなしなのは少し気になります。

前回まで使用していた炊飯器は裏蓋を取り外してもしっかりと蓋を閉めることができていたのでその点が使いやすさのマイナスポイントになります。

 

デザインと価格を考えるとかなりコスパがいいのではないでしょうか。デザイン重視の方におすすめです。

 

 

タッチキーとガラスパネルによる美しいフラット天面
2段IH&備長炭釜でふっくらおいしいごはんが炊ける「3.5合炊き」
ほぐれやすく味が染み込みやすい「炊き込みご飯」専用コース
タッチキー&ガラスパネルのスタイリッシュモデル
本体寸法(幅×奥行×高さ):25.1×30.8×20.2cm