よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

操作がシンプル、お手入れが楽と評判 シャープ 炊飯器 IH 5.5合 PLAINLY KS-HF10B-B

家電を選ぶ時に、重要なポイントとして、デザインもあると思います。毎日使うものなので、デザインがいいと使っていて気持ちがいいですよね。

 

後、使いやすさもあるかもしれません。特に高齢者の方など、機能が多すぎてボタンが多いと使いにくいという意見もあったりします。

 

後、意外と性格もあると思いますが、シンプル機能が一番という人もいると思います。

 

ちょうど炊飯器の購入や買い替えを考えている方に、操作がシンプル、お手入れが楽と評判 シャープ 炊飯器 IH 5.5合 PLAINLY KS-HF10B-Bが口コミレビューで高評価です。

 

シャープ 炊飯器 IH 5.5合 PLAINLY ブラック KS-HF10B-B

f:id:merrywhite:20220204072521j:plain

 

商品の説明
使いやすく、スタイリッシュな蓋操作部&LED表示部。お手入れカンタンステンレスフレーム仕上げ。熱を蓄える厚釜3mmと丸底構造。充実の炊き分けメニュー。持ち運びラクラク取っ手つき内釜。ヘルシーな蒸し野菜もできる

 

匠の火加減で炊き上げる。お米本来のおいしさが豊かに広がる。

 

f:id:merrywhite:20220204072946j:plain

 

匠の火加減で極上の炊き上がり
ごはんのおいしさの決め手となるのは「吸水」「立ち上げ」「沸騰維持」「蒸らし」すべての工程での火加減。”匠の火加減”で極上のおいしさを実現しました。

 

熱を蓄える厚釜3mmと丸底構造
内釜は熱を蓄える3mmの厚釜と丸底の構造で、大きな対流を生み出すので、お米一粒一粒にまで圴一に熱が入り、ムラを抑えておいしいごはんに仕上がります。

 

充実の炊き分けメニュー
.“匠の火加減”コントロールにより、お好みにあわせて「ふっくら」「しゃっきり」「極上1合」など充実の炊き分けメニュー※を搭載しました。おにぎりや丼には「しゃっきり」など用途にあわせて選ぶこともできます。

f:id:merrywhite:20220204073015j:plain

 

使いやすく、スタイリッシュ
使用時のみ浮かび上がるLED表示と押しやすいぷっくりボタンを採用。使いやすさとスタイリッシュさを両立しています。またボディも質感にこだわりました。

 

お手入れカンタン、ステンレスフレーム仕上げ
凹凸が少なく汚れを拭き取りやすいステンレスフレームを採用。内ぶたの取りはずしが簡単で、天面もフラット。お手入れのしやすさにこだわりました

 

持ち運びラクラク、取っ手つき内釜
内釜に取っ手がついているので、持ち運びに便利です。「くっきり水位目盛」だから水加減もみやすい。

 

毎日をもっとここちよく
暮らしの必需品である家電が、どうあればここちよいのかを見つめなおしました。

行きついた先に見つけたのはシンプルで使いやすいこと、いつまでも色あせないことでした。

落ち着いた暮らしのすぐそばで、名脇役になれることを目指したシリーズです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「1人暮らし歴約2年、ミニマリスト志向です。
ホワイトを購入しました。

約2年間、炊飯器を所有せず、鍋で炊く→冷凍→レンチンして食べていました。
炊飯器を所有していなかった理由としては、炊飯器は場所を取り、大手メーカーの炊飯器のデザインはシンプルでないというイメージがあったからです。

こちらは、シンプルかつミニマルなデザインだったので、見つけた瞬間に惹かれました。
お値段がお安く、手に入りやすい価格なのも魅力でした。

購入して、実際に使用してみましたが、デザインは期待どおりで、お米も十分美味しく炊けました。
内蓋が簡単に分解できるので、使った都度、洗えるところもお気に入りです。

これから、大切に使っていきたいと思います。」

 

「少ない機能のどの炊き方しても美味しい。
それだけで炊飯器としては良し。
家電として最も重要な手入れのしやすさが最高。
中も外も凹凸が少なく、どの箇所も全部拭きやすい。
内蓋に細かいパーツもない。
(コレが最高)

内釜に取っ手があるからアチチッてならない。
本体の持ち手がすごく持ちやすい。
(持ち運ばないけど)

うちは腰くらいの高さに置いてるので、開閉ボタンが前面にあるのが開けやすい。

浮かび上がるようなLED表示がステキ。」

 

シンプルなデザインが好きという方におすすめの炊飯器です。

 

 

炊飯時定格消費電力:1130W
保温:最大12時間
外形寸法:幅25cm×奥行32.4cm×高さ21cm
質量:約4.3kg
熱を蓄える厚釜3mmと丸底構造。