よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4枚同時焼きが好評 アイリスオーヤマ オーブントースター 温度調整機能付き POT-413-B

朝ご飯って人によって好みがあるかと思いますが、我が家は断然、パン派です。家族全員ほぼほぼパンを食べます。

 

少し前まで、正月のお餅が残っていたので、お餅を食べていましたが、やっぱり朝はパンですね。

 

子供の頃に、母親に近所にある喫茶店でバターたっぷりのトーストを食べさせてもらってから、昔からトーストが大好きです。

 

小腹が空いたときにもトーストがあると便利なので、我が家ではいつもトーストがあります。子供は最近、フランスパンも好きですが(笑)

 

そして、家族が多い方の場合、一度にたくさん焼けると便利と思いますが、4枚同時焼きが好評 アイリスオーヤマ オーブントースター 温度調整機能付き POT-413-Bが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ トースター オーブントースター 4枚焼き 温度調整機能付き POT-413-B

f:id:merrywhite:20220204082231j:plain

 

商品の説明
・トースト4枚が一度に焼ける大きな庫内。25cmピザも焼けるオーブントースターです。
1300Wのハイパワー火力で料理もスピーディにこんがり焼きあげます。
温度調整機能付きで高温も弱火も可能。
上下それぞれ2本、合計4本のヒーターがまんべんなく加熱し、焼きムラを抑え焼き上げます。最長30分のタイマー設定が可能。

 

ミラー調オーブントースター
黒を基調としたツヤのあるボディとミラー調の前面が、シャープで高級感のある印象に。一度に焼いて、楽しい朝食。

f:id:merrywhite:20220204082402j:plain

高温で、美味しく
240度の高温だから、中までしっかり火が通る。

普段の料理だけではなく、パーティー料理もこれ一台。

 

温度調節機能
無段階調節ができる温度調節機能と、最長30分のタイマー機能付きでお好みの焼き加減に調整できるから、幅広く使える。

f:id:merrywhite:20220204082425j:plain

ひろびろ庫内
1度にトーストが4枚焼ける広い庫内。

直径25cm(Mサイズ)のピザも丸ごと焼ける。

 

シンプル操作
つまみを回すだけで、温度調節やタイマー機能が使える。

ラクラク簡単操作。

 

お手入れ簡単
パンくずトレー、焼き網は簡単に取り外しができ、水洗いができるからお手入れ簡単。

 

f:id:merrywhite:20220204082458j:plain

焼き網
焼き網は細かいメッシュ状。

食材の裏面もムラを抑えて、焼き上げる。

お餅もこんがりふっくら。

 

受け皿
受け皿はピザやから揚げ等の油が出やすい料理に便利。

 

商品詳細
消費電力:1300W 重量:3.1kg 電源コード長さ:1.0m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スーパー等で販売している大手パン屋さんの四角いタイプの食パンは余裕を持って4枚焼けます。 残念なところは外れだったのか金網が扉を開け閉めする金具のためにどうセットしても一ヶ所引っかかり金網が軽く斜めになってしまいます。また、食パン4枚を焼く際にはタテヨコ2×2でセットするようになりますが奥のパンを取る際に庫内の奥にあるため上部のヒーターに手があたる事がありました慣れるとうまくいきます始めて使う際にはご注意ください。今までオーブンレンジで食パンを焼いていましたが時間がかかり朝食を作る際に困ってましたが素早く4人分焼けるようになり満足しています。」

 

「石窯ドームとやらのオーブンレンジ使ってた。機能が色々良さげだったので購入したが、魚を焼くにもピザを焼くにもやたらと時間がかかるし、ピザはクラストがカリッとせず柔らかいのが不満でした。
その石窯ドームも大して使ってないのに4年余りで突然お亡くなりになった。
前のオーブンレンジは26年も使えたというのに…

そこで、単純に普通の電子レンジと丸いピザが入るオーブントースターで十分だと思い購入しました。
結果大正解でした。
ピザのクラストも私好みにカリッと焼けるし、前のオーブンレンジに比べて圧倒的に焼き上がりが早い。
これで焼き鳥だろうが、魚だろうが焼いちゃいます。
このオーブントースターに満足しています。
注意しなければならないのは、皆が書いているレビューにある通り、私も扉の内側に貼ってあるビニールを剥がし忘れました。
購入後すぐに使わずに、時間を置いた為、すっかり忘れていました。
買ったら直ぐ剥がしましょう。」

 

価格も安くてさすがアイリスオーヤマという感じですね。

 

商品サイズ(cm):幅約38×奥行約33×高さ約20.5、庫内サイズ:幅約27.5×奥行約22×高さ約19
外郭:鋼板(粉体塗装 黒)、ガラス:ハーフミラーコート仕上、庫内・受け皿:メッキ鋼板
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:1300W
温度調整機能付き:80~240度(無段階調正)
トースト:4枚焼き
付属品:焼き網、受け皿
本体重量(kg):3.1